ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

Kyoto.js 3年ぶりにやります!!!! / Kyoto.jsの主催を引き継いでいきます

自分がホームだなと思うコミュニティはありがたいことにいくつかあるけど、Kyoto.jsはその中でも好き度が高いコミュニティの1つだ。まぁ自分がそもそもJavaScript書くことを中心に仕事としてやっているということもあるけど、Kyoto.jsは.jsと名乗りながらも、JavaScriptやWebに留まらず色々な技術的な話題を面白ければOKということで受け入れていて、主催の id:amagitakayosi さんを中心に、参加者の皆さんが色々なものを持ち込んで披露してくれて、それをみんなで面白がりながら過ごせるというところが好き。

そういう場所を共有して続けていくためには、顔を合わせることって素朴だけど重要なことなんだなって思わずには居られない3年間でした。まだ気軽に誰もが安心して顔を合わせることが出来るわけではないとは思いますが、それでもあの頃のような場所を取り戻すためにKyoto.jsをオフラインで絶対にまたやりたいと思っていました。

そんな中で id:amagitakayosi さんとも会話して、Kyoto.jsの主催を引き継いでいくことになりました。

amagiさん達が育ててくれたKyoto.jsをまたこれからも皆さんと一緒に続けられていければと思っています。よろしくおねがいします!!

というわけで、Kyoto.js 18を2023年2月3日(金)の夜に株式会社Helpfeelのオフィスで開催します!!

久しぶりなのでトーク枠の感じとかなんか多すぎたか?という気もしてるんですが、それくらい皆さんのトークが聞きたいということで、ここは一つ。お久しぶりですの方もはじめましての方も、3年ぶりのKyoto.jsで、JavaScriptの話やWebの話、皆さんの近況など是非聞かせてください!!!楽しみにしています!!