ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年読んだマンガで特に印象的だった作品50作+αを紹介します

この中から今年1巻が発売されたものや完結したものなど今年1年感に動きがあった作品を中心にまとめてみました。ざっくりジャンル分けっぽいこともしておいたので是非年末年始の作品選びの参考にしてください。読み逃してそうなやつでオススメのやつあれば読…

メディア: この商品を含むブログを見る 天野めぐみはスキだらけ!(1) (少年サンデーコミックス)作者: ねこぐち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/04/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

書きました

会場取りまとめ、その他諸々を大体僕がやっているという状況なのだけど、まぁ面白いから良いかと思っている。これで人が全然来なかったら寂しいのでみんな来てくれ〜〜〜〜〜〜〜 会場は本当は京大時計台でやりたかったのだけど、諸々イベントが連日埋まって…

2016年11月に読んだマンガ & 2016年12月に読みたいマンガ

もうすぐ今年も終わりますね。そろそろ今年全体のマンガ振り返りもしたいのですが、11月分のまとめがまだだったので、こっちを先にやります。 先月はセールに釣られて全巻買いをしたのが多かった。特に周囲で話題になっていた『王様達のヴァイキング』は非常…

今年何故か頻繁に遭遇した会話大賞2016

こんにちは。この記事は 2016 Advent Calendar 2016 - Adventarの20日目の記事です。昨日はjune29さんの2016年と言葉 - 準二級.jpでした。 このアドベントカレンダーはあなたのベスト・オブ・2016を教えてください!!!を教えてくださいとのことで張り切ってマ…

家族とのオンラインコミュニケーション

この記事は「子供/保護者」×「オンラインコミュニケーション」 Advent Calendar 2016 - Adventarの15日目の記事です。 昨日は「安全のために」スマホを与えるということ - 情報モラル.comでした。 前日の方が子どもと親のLINEの話をされていたので、僕も家族…

YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO 0日目

色々あったが、3時間10分遅れで搭乗諸々出来て、さらに1時間ほど遅れて離陸した。 さらに着陸の順番待ちなどがあり着陸したのは16:15くらいだった。 そこからバスに乗り2時間かけて新千歳空港からすすきのへ。 チェックインしたのちに前夜祭。 #yapcjapan 前…

YAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROに向かっています

現在、こちらは関西国際空港です。Peachの10:20発に乗るはずがまだ搭乗口エリアでインターネットをしています。何故なら出発時刻が13:30になったからです。今のところ飛ぶだけラッキーという感じです。 本日12月9日(金)、新千歳空港周辺の降雪のため、下記…

マンガの買い方

今年は平均して月30冊くらい読んでたらしい。 既刊よりも新刊を重点的に読むようにしています。新刊を毎月初めの方にチェックしたりしているのだけど、その方法を紹介してみます。 月初めの新刊チェック amakan ちなみに僕のページはここです。 新刊通知をGo…