ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 中学生のときにWordPressでブログを書いていたが、WordPressの管理に飽きたのと、当時リリース前のはてなキーワードのβテスト…

今日の睡眠

なんか布団に顔を包んでその状態で2回くらい叫んだ記憶があるのだけど、夢だったのか現実だったのか何故叫んだのか一切不明で心配— 特別になり太郎 (@pastak) 2016年10月27日

この辺と関連があるのかもしれないけど、最近突然イラつくみたいなことが多い。 特に対象があるわけでなく何故か異常に苛ついてて死にたい— 特別になり太郎 (@pastak) 2016年10月26日 何故かとにかく脂を吸いたい感情のみに支配されている— 特別になり太郎 (…

宇治観光 & ユーフォニアム名所探訪

昨日飲んでいる途中で明日どうするという話になり、宇治に行きましょうということで観に行った。 おっさんと女子高生どっちにする?上手な方でじゃあおっさんやなの結果です。 10円玉と記念撮影しました 抹茶ソフトクリームを食べ、平等院鳳凰堂という10円玉…

お絵かき体験向上作戦 #kyotojs

プレゼンモード再生← / →で移動fでフルスクリーンescでおわる #presentation-container .presentation-custom { height: 70vh; position: fixed; right: 0px; bottom: 0px; transform: scale(0.3); transform-origin:100% 100%; transition: transform 0.1s;…

MBPのメモリを16GBにした

これまでは4GBでも対して困りがなかったのだけど、Sierraにしてから何故かメモリが食い尽くされることが増えて、何もできない時間が増えたから思い切って16GBに上げた。 シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 SO-DIMM 8GB×2枚 永久保証 SP01…

2016年9月に読んだマンガ & 2016年10月に読みたいマンガ

こんにちは。皆さん、夏はマンガをいっぱい読みましたか?秋もいっぱいマンガを読みましょう。 昨年分 先月分 2016年9月に読んだマンガ 星野、目をつぶって。 3巻 星野、目をつぶって。(2)読んだ。スクールカーストのあちら側とこちら側も越えようとする…

睡眠 夢 叫ぶ

1年前にもTwitterに書いてた 夢の中で声を荒げたら実際に口から大声が出て起きるやつ、僕は結構な頻度であるのだけど、皆さんはどうですか。昔はベッドの真横の壁を殴って痛くて起きたとかあったけど、それは最近減った— 新しい趣味が欲しい (@pastak) 2015…

甘えるな、こっちは弟が家で就活カバンどういうのを買おうとかそういう話をしているんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!— 新しい趣味が欲しい (@pastak) 2016年10月16日 松屋来たところ、若者集団が王将で警察呼ばれたとかのエピソード披露しながら店員…

snapchat開始した

知人に薦められてsnapchat開始した。snapchatは写真とか動画を撮ってそれをグループなり友人全体なりに共有できるサービス。 Instagramとかと違うのは最大10秒までしか表示できなくて、それも2回表示すると表示できなくなるというのがあるので、気楽に写真と…

3連休思い出

土曜日・日曜日 特にやることもないまま3連休が始まったので、家でダラダラしていた。ダラダラしていると本当にダラダラするだけで終了するので、その危機を回避すべく、金曜日に会社で話題になっていたドラマ『シリコンバレー』を観た。 とりあえず、1stシ…

響け!ユーフォニアム2 #anime_eupho 1話視聴メモ

ユーフォ始まるので緊張でドキドキしてきた #anime_eupho— しみだれココアくん (@pastak) 2016年10月5日 OP作監西屋さんだ #anime_eupho— しみだれココアくん (@pastak) 2016年10月5日 OP演出コンテは石立さんか。 #anime_eupho— しみだれココアくん (@pasta…

2016年8月に読んだマンガ & 2016年9月に読みたいマンガ

8月と言えば、Kindle Unlimitedが話題になって僕もいっぱい読んでました。 色々あって1ヶ月以上遅れましたが書いておきます。振り返りなどにご利用ください。(8月は買ったけどKindle Unlimitedに全力を注いでいたので、読んだのは9月中旬みたいなやつも含ん…

普通の大学生っぽい服を買いに行った 〜 秋服編 〜

これまでのあらすじ 春、僕の見た目を心配した友だちに春服ショッピング会を開催してもらって、色々アドバイスを貰いながら服を買った。 服買い体験と美容院体験をした。 それからはまず、ブコメで筋肉つけましょうとか痩せましょうとかあったので、腹筋ロー…