ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

#年間ブックマークランキング

ちなみにこの記事で200記事目!!!!!!めでたい! 今年この記事含めて110記事を書いたらしい。春休み日記で数を稼いだ。 プログラミングの方のブログでもランキングしようとしたけどあんまり記事なかった。 来年もよろしくお願いします。 ぱすたけ日記の2…

年末年始に読んで欲しい2015年個人的に良かったマンガを一気に紹介します

皆さん、2015年もお疲れ様でした。 今年はなんとか読んだマンガを全部11月分まではブログに書いたので、このエントリーで振り返りつつオススメのやつを紹介したいと思います。皆さんもオススメの漫画があったらブコメなどで教えて下さい。 別にランキング形…

鳥取旅行行ってきます!!!!!!!!

@nonamea774 と飲み会の3次会で話していて、僕は淡路島よりも西に行ったことがないことに気付いた。岡山あたりで呑気にリモートワークをしたいということもずっと言い続けていたので、先日スターバックスが出来た鳥取に行き、そのスターバックスでリモートワ…

2015年11月に読んだマンガ & 2015年12月に買いたいマンガ

前回分 11月は先月に引き続き夏からの負債*1を返済しまくった。大体読めたはず。 今月は極力Tweetで雑な感想を書くようにしたというのがあるからTweetが多め。書影をクリックしたら多分Amazonに飛びます。 あと、ブログにまとめる用にいつもtwilogで読OR巻を…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」 はてなブログ4周年めでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 4年前何をしてたかなぁと思ってtwitterのログを見てみた。 はてなブログ開始の日だったので、まず招待をもらってブログ始めた。 はてなブログ…

2015年7月〜10月に読んだマンガ

8月中はほぼずっと東京に居たのでほぼマンガが読めず、9月も8月の出費が多かったのであまりマンガが読めてなかったので、読んだマンガをブログに書いておくのまでサボっていたが、そろそろヤバイと思って書き始めた。 ということがあって夏以降あまりマンガ…

娯楽サービス吸引元問題続報

前回の様子 現状 前回の記事に書いた通りで TSUTAYA ディスカス解約 Apple Music契約 Netflix契約 +α Amazon Prime Video見れる という感じになった。Amazon fire TV stickが結構良いのでNetflixとPrimeビデオで映像は大体吸引出来る。 Fire TV Stick出版社/…

#ISUCON 本戦初出場初failしてきた

予選の様子はこちら というわけでISUCONにチーム学生自治として出場してきた。 チーム学生自治、京大ストライキを呼び掛けた中核派のキャッチコピーと似てるからチーム名が公序良俗に反してると思われないかが心配になってきた— マジカルペンネくん (@pastak…

バスで寝てたら無限に鮭おにぎり食べる夢見た— 辛子明太子@イカID: pastak (@pastak) 2015, 10月 26

最近見た映画。リトルウィッチアカデミア・バクマン。・ここさけ他

10月になってから映画館に毎週のように行ってるので振り返ってみる。 ピクセル レトロゲームのキャラが地球に攻めてくるやつ。ストーリーはそこまで面白くないけど、昔のゲームが好きな人は細かいネタが色々入っててキャラも結構いっぱい出てくるのでそうい…

幸福の科学大川隆法製作総指揮の最新作『UFO学園の秘密』観てきた

ここから以下(上の映画のサイトもそうですが)幸福の科学関連のWebサイトや書籍などへのリンクを含みます。また作品へのネタバレも含みます。セリフなどは記憶を基に記述しているため要旨は外れていないものの正確ではないかもしれません。特に読みなおした…

チーム学生自治のメンバーとしてカレーを買いに行った話 #ISUCON

午前中にざざっと計測して午後に実装するという作戦で大体僕以外の2人がやってて、僕はRedisに載せ替えるとかしてたけどバグって実装に入れれなかったからココイチに途中で買い出しに行ったというのが最大の功績になった #isucon— 辛子明太子@イカID: pastak…

東京観光日記 探索編

東京の宿から徒歩15分圏内を探索した時の写真たちです

東京観光日記 潜入編

そろそろ夏休みの宿題を片付けたいと思ったからこれから書くことにした。 TL;DR 世界一巨大なモノリシックデザインRailsアプリケーションの見学をしてきた。 経緯 7月上旬くらいに開催された逆求人イベントにピザとビールが無料だと聞いて参加したらその場所…

夏休みの宿題

以下の内容をブログに記したい。 YAPC感想ブログ 東京観光日記 潜入編 東京観光日記 食事編 東京観光日記 探索編 7月に読んだマンガ

【ご意見募集】娯楽サービス吸引元問題

現状 ニコニコ動画プレミアム会員 たまにニコ生の一挙放送とかを見るので払い続けてる TSUTAYAディスカス なんだかんだでアニソンとか邦ロックみたいなのはApple Musicにないから使ってる。 Apple Music とりあえず無料期間なので試してる Amazonプライム な…

東京旅行日記

東京旅行行ってきた。 今週のお題「夏の食事」ということなので、食事を載せます。 ガーデンプレイス広くて困惑— 辛子明太子@イカID: pastak (@pastak) 2015, 8月 4 Rubyの香りがする方を目指してる— 辛子明太子@イカID: pastak (@pastak) 2015, 8月 4 こん…

イカamiibo探索日記

スプラトゥーンのamiiboのイカが8月1日入荷予定という話になっていたので朝イチから各店舗を回ったけど見つけられなかった。。。 amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (…

日記書くのムズイ

最近日記全然書いてないなと思った。 Splatoonやったり映画見に行ったりしてるけどそういうのあんまり書かなくなった気がする。 もうちょっと日記書きたい。 昨日は御手洗祭を見に行って、そのあとは鳥貴族行ってエルラにも行った。

コミック百合姫10周年記念セールで買ったやつ

コミック百合姫10周年!「citrus」など100作品の電子版が72時間限定で半額に 300円セールなので百合姫コミックスを買いまくっています。 http://t.co/N3QXPSYD62 via @— 辛子明太子@イカID: pastak (@pastak) 2015, 7月 10 ちなみにまだゆるゆりを4巻くらい…

2015年6月に読んだマンガ & 2015年7月に買いたいマンガ

先月分 2015年5月に読んだマンガ & 2015年6月に買いたいマンガ - ぱすたけ日記 6月に読んだマンガ 今月は Kindle半額還元セール などの影響もありめちゃくちゃマンガを買ったので勢い良く読んでて過去の買って読めてなかった分とかも一気に読んだので冊数が…

東京行った

GyaPC::Asia Tokyo 2015 - connpass の諸々進行担当ということになっていたので、金曜土曜と東京に行ってた。今回は行きたいとこをある程度ピックアップしていてまわる計画を立てたのでちゃんと行けたし余裕があって良かった。予定は偉い。 まずはトリコカレ…

2015年5月に読んだマンガ & 2015年6月に買いたいマンガ

先月のやつ 2015年4月に読んだマンガ & 2015年5月に買いたいマンガ - ぱすたけ日記 今月のはなし 5月はマンガにほとんど出費を回せなくて10冊くらいしか読めなかった。 把握してた新刊も少なかったからなぁ。 今月のイチオシは かわいいひと 1 (花とゆめコ…

Kindle半額還元セールに踊らされて買ったマンガ一覧

Kindleのセールでマンガざざっと買ったけど新しいのを買ったというよりはずっと気になってたけど続き物で一気に買うのに躊躇いがあったものをまとめ買いした感じになった。源君物語とか海街diaryとか— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 5月 31 気付いたら週末の間…

3日連続飲酒記録

土曜日 プレモルフェスト京都会場を見に行った。 ザ・プレミアム・モルツ フェスト ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー プレモル見に来た pic.twitter.com/uegCfnBKhf— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 5月 16 プレモル列見学会— 辛子明太子 (@pastak) 20…

気付いたらサークルのrootになっていたので記念Tシャツを作ったぞ

【悲報】サークルのroot昇格の条項に本人の意志の有無が含まれていない(root3人の同意のみ求められている)から僕の意志に関係なく勝手にrootになっていました— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 5月 15 2年半に渡る抵抗が無に帰してしまった。— 辛子明太子 (@pa…

カレー

今日はお昼にカレーを食べた。というのも、昨日の夜からカレーを食べたかったから。 次東京行ったらすかさずトリコカレー摂取したい— マジカルペンネくん (@pastak) 2015年5月13日 なんか最近トリコカレーな気分なのそもそもカレーを食べてないからってこと…

『Splatoon完成披露試射会』で遊んで感じたこととか

昨年のE-3での発表から楽しみで楽しみで仕方のなかったワクワク期待作の『スプラトゥーン』が今月末に遂に出る!!!!!! Splatoon(スプラトゥーン) Splatoon(スプラトゥーン)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品…

パプリカとイヴの時間見た

Google Playがゴールデンウィークセールで映画レンタル無料だったので友人と1本ずつ借りて見た。 急げっ!GooglePlayで映画が1本無料だって 5/7までね イヴの時間 劇場版 - Google Play の映画 パプリカ - Google Play の映画 パプリカは今敏監督のやつ。久…