ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

カレー

今日はお昼にカレーを食べた。というのも、昨日の夜からカレーを食べたかったから。

というわけでセンボンカリーに行った。

http://senboncurry.com/

先月に移転したらしい。オフィスから歩いて5分弱くらい。近い。

ヒレカツカレーを食べた。

他の人はサラダ多めとかにしてた。ご飯はこれ(並)で300gくらいらしいからご飯増やすよりもサラダ増やしたほうが良さそうという感じで次回以降はそうしたい。

ルーは辛くなくてほんのりフルーティーで甘い。シンプルだけど飽きなくて美味しいという感じ。

チキン南蛮カレーが気になる。

バイト先の人たちで行ったのだけど食べ終わった辺りでお店のおっちゃんに「どういう関係の方ですか」と聞かれたり「皆さん仲良さそうで良いですね」と言われたりしてフレンドリーな感じだった。

美味しかったし安いからまた行きたい。

その後夜、バイト先の人たちが何故かココイチに行くと言い出したので参加せずに帰宅したのにまさかの帰宅即カレーだった。

帰宅してカバンを置こうとしたら母親に「あんた、もしかしてやけど、今日のお昼ってカレー?」って聞かれて、「そうやけど?」って言ったらカレーが出てきた。

そういえば過去にもこういうことがあった。

半年に1回くらいこういうシンクロがある気がする。

ちなみに今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」です。