ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 7 ホイアンの旧市街地を散歩

これまでの日記はこちら

昨日から1泊しているリゾートホテルの朝ごはんビュッフェを食べたりして、雨が止んだのを見計らってまたプールへ。

その後、部屋でダラダラしつつ、まぁホイアンの旧市街地の方でも行くか〜となり、grabでタクシーを呼んで向かった。

やってきたタクシーの運転手が昔、技能実習生的なやつで日本に来ていたらしく、曖昧な日本語であれこれ話しかけられたのでコミュニケーションをした。

いきものがかりの「SAKURA」が好きらしいです。

旧市街地を散歩。

そろそろお昼でも食べるかと思っていたら、遂にホイアンで見つけました!FRESH BEER!!!!!!

9k VNDなので、大体45円くらい。Bia SAIGONが450mlで20k VNDなので、あんまりお得感はないなって感じだった。ハノイではどうなってるかな。

その後近所の別の店で魚などを食べた。

パッションフルーツがデザートとして出てきたんだけど、めっっっっちゃ酸っぱくて、それに砂糖をかけるとジュースとかで飲んだことある味になって面白かった。

そんなことをしていたら、暗くなってきて、旧市街地にめっちゃ人が居た。

宿の近くのクラフトビール屋に行き、ワールドカップを観る。途中で店に掛かってたDJ mixが良かったので、店員に誰のmixなのか聞くなどした。

こういう感じでモニターがあって

それを人々は外のテーブルで座りながら観ていた

そういえば、ふと気付くと各国の応援をアサインされた女性が話すコーナー無くなってるし、スタジオに姿もなくなってるなと思って、現地のニュースを漁った。

ポリコレ的な話題というよりは単純に不評だったという方向性っぽかった。さすが国営放送、決断が早いぜ!

明日はコスタリカ戦!!!!!