ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 6 リゾートホテルに1泊しにきた

これまでの日記はこちら

朝ごはんはホイアン名物のCao Lầu(カオラウ)、どっちかというとうどんっぽい感じで美味しい。専門店もあるらしいので行ってみても良いかもなって思った。

今日はちょっと締め切りがある仕事とミーティングがあったので、その辺りだけシュッと出た。

昼は前回の4年半前のときに気に入ってたベジタリアン料理の店へ。

このキノコをバナナの皮包んでやっていった料理が美味いままだったので嬉しかった。

皆さんも機会があったら行ってみてください。

フレッシュビールは消滅しました。

今日は同行している人がマリオットのステータスがどうこうでSheraton Grand Danang Resortで1泊することに。

東南アジアのUberみたいなのでGrabを入れてタクシーを呼んで行ったところ、クレカ登録したのにクレカ払いになってなくて、現金で払うことになるなどした…

部屋に入ったら歓迎されてた。

部屋からの眺望

パノラマでも撮った

早速この風景にも写っているプールへ。

こうやって見ると海と繋がって見えるというやつですね。実際には向こう側はプライベートビーチなので繋がっている。

Insta360 Go2で撮った自撮り

動画もちょくちょく撮ってるので、来週どっかで時間作ってアップロードしたりしたいと思ってます。

これはローカルの生ビール

ディナーは海横のレストランで。先日のビーチに行ったときもそうだったけど、なんか海鮮にナッツとか何かを混ぜたものを掛けて調理されているものが多い気がする。というか大体そう。

これは食事をしていたら横から見てきたネコ

夕食を食べて部屋に戻るときに撮った写真

ちなみに部屋のテレビはVTV5が映らないので、今日の1戦目は観れなかったが、それ以外はVTV2やVTV3だったので無事観れています。良かったです。