ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行日記 2022 Day 10 ホイアン最終日は寝て過ごした

昨日までの日記はこちら 昨日、五行山に登るなどしたのと、その後ちゃんと夜もワールドカップを全部観たので、結果的に1日をほぼ寝て過ごした…… まぁ予定も無かったのでそういうこともあるかという気はする。 昼くらいに一旦起きて、宿の近くの店でご飯を食…

ベトナム旅行日記 2022 Day 9 五行山に登った

昨日までの日記はこちら 昨日の天気予報で分かってたけど、朝起きたら、30度って感じで、最高気温は33度だった!!暑い!!!!!! そんな中、ちょうど会社の全社ミーティングがあったので、それのスピーチ枠でiPad Proを持ったままホイアンの街を歩いて案…

ベトナム旅行日記 2022 Day 8

これまでの日記はこちら 今日のホイアンは暑かった!!!最高気温30度!さらには17時から日本vコスタリカ戦もあるということでのんびりめに過ごした。 朝ごはんはフォーを食べた。 暑いので部屋でボーッとしたり、併設のプールに入ったりして過ごした。 (貼…

ベトナム旅行日記 2022 Day 7 ホイアンの旧市街地を散歩

これまでの日記はこちら 昨日から1泊しているリゾートホテルの朝ごはんビュッフェを食べたりして、雨が止んだのを見計らってまたプールへ。 その後、部屋でダラダラしつつ、まぁホイアンの旧市街地の方でも行くか〜となり、grabでタクシーを呼んで向かった。…

ベトナム旅行日記 2022 Day 6 リゾートホテルに1泊しにきた

これまでの日記はこちら 朝ごはんはホイアン名物のCao Lầu(カオラウ)、どっちかというとうどんっぽい感じで美味しい。専門店もあるらしいので行ってみても良いかもなって思った。 今日はちょっと締め切りがある仕事とミーティングがあったので、その辺りだ…

ベトナム旅行日記 2022 Day 5 プールに入ったり、ビーチに行ったり、クラフトビールを飲んだり

こういう環境で仕事をしてみるも暑すぎて、それどころじゃなかった。 室内で仕事を終わらせた後にプールに入って泳いでいた。 プール突入しました pic.twitter.com/bb0BPES55F— マジカルペンネくん (@pastak) 2022年11月24日 一人称視点の動画もどうぞ pic.t…

ベトナム旅行日記 2022 Day 4 ホイアンに来て、ドイツ戦を見届けたぞ

朝、少し周辺を散歩。 カントー国際空港からダナン国際空港へ飛行機で移動。 空港で荷物待ってたら、ワンピースフィルムレッドの予告が流れてた。 ホイアンのホテルは4年半前と同じところなので、今回もプール付き。 部屋のテレビを点けると、なんか見たこと…

ベトナム旅行日記 2022 Day 3 水上マーケットを見た

早起きして水上マーケットを見に行った。 どれくらいかというと朝の5時です。というわけで真っ暗。 ディーゼル売り場も浮いてる。 色んな船が出てて観光地って感じ。 こういう感じで商品を積んだ船が接近してきて売ってくる。 ポケモンバトルを仕掛けてくる…

ベトナム旅行日記 2022 Day 2 カントーにやってきた

昨日からベトナムに来てます。これは昨日の日記です。 泊まってたホテル(?)の特典でレストランが15%オフになってたので朝ごはん食べに行った。 そして食うのは結局フォーです。 ちなみに朝の空港はこういう感じだった。 今日は国内線を使ってノイバイ国際空…

ベトナム旅行日記 2022 Day 1

ベトナムに来たのも海外旅行も4年ぶり。 前回ベトナムでワールドカップ観るの意外と悪くなかったので、今回はちゃんとタイミングを合わせて時差を近付けに来た状態。前回は初日しかブログ書かなかったので、今回はもうちょっと書きたいですね。 というわけで…