ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 8

これまでの日記はこちら

今日のホイアンは暑かった!!!最高気温30度!さらには17時から日本vコスタリカ戦もあるということでのんびりめに過ごした。

朝ごはんはフォーを食べた。

暑いので部屋でボーッとしたり、併設のプールに入ったりして過ごした。

(貼る写真が無いので街の様子をどうぞ)

ボーッとしてたら同行者がYouTubeを観ながらクスクス笑っていたので、対抗してYouTubeでも観てみるかと久しぶりに開いたら、エガちゃんねるが出てきたので、文春砲の連絡が来たっていうドッキリのやつと、北朝鮮に行った話をするやつをちらっと観た。動画は観るのに時間が掛かるコンテンツだなと改めて思った(その割にはワールドカップで今は毎日6時間ほどサッカーを観ているのだが…)

ここは宿の近くで24時間やってる酒ショップ。7 bridgesのボトルなども置いてて便利。

宿の人におすすめされたお店に昼ごはんに行ってみた。

パンケーキセットみたいなのだけがあるので、それを頼んだ。

パンケーキというよりは手巻き春巻き?なんて言うんだろ、こういうの。

色んな食材を

ライスペーパーに乗せて

巻くと完成

これは街の広場みたいなところで行われてたバスケと、それを見る人々の写真

その後、日本vコスタリカ戦は昨日も行ったクラフトビール屋で観た。結果はまぁという感じだったけど、さっさと切り替えて夕飯を食べに行った。

夕飯を食べに行く途中で見かけたケーキ屋のケーキがこういう感じだった。このTigerの絵が刺さってるケーキとか誕生日に出てきたら嬉しいと思うので誰か尾根がいします。

夕飯の店に豆腐を炒めて、パッションフルーツソースをかけた料理があった。昨日のパッションフルーツとの邂逅からパッションフルーツへの興味と解像度が増しているので、「種の感じが残ってるね」などと会話していた。パッションフルーツにチリソースみたいなのが混ざったソースで美味しかったです。

明日は五行山に行く予定です。よろしくおねがいします。