ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

20代最後の1年が始まった

去年からというか20代後半、特にコロナ禍になってから、何か変わったかといえば特に何も変わってないな〜っていう気持ちには日々なっている。

今年の夏の甲子園で優勝した監督が「青春は密なんです」って言ってたりして、10代の貴重な時間がっていうのメディアとかで見掛けるけど、俺たちの体力もあって元気で社会に出て金も徐々に得てきた20代後半も同様に貴重な時間なんだよなって思ったりしつつ、20代最後の1年が始まりました。

いやでも思い返してみると、コロナは相変わらず続いている一方で、でも去年は緊急事態宣言だったけど、そういう意味では今は飲みにも行けているし、先週はリアル開催のRubyKaigi 2022にも参加してきた。

コロナをキッカケに本格的に観戦と応援に通うようになった京都サンガF.C.*1も今年はJ1でやっている。しかも天皇杯のベスト4まで進んでいる。

ずっとやりたいと思っていたpastak生誕祭も今年は以前までと同じ会場で出来ることになった。

物販も作ったので皆さん冷やかしに来てください。

去年のエントリーにも書いた実家の引っ越しが完了した。新築一戸建てになった。3階に部屋があって生活の中の移動に階段を使うのが新鮮。まだあんまり色々家具とかを揃える暇がなくて、ダンボールに囲まれている。

仕事でやっていることは引き続きフロントエンドと向き合っているという感じで、そんなに変わらないけど、最近は採用とかに関わったり、CTOにPodcastで喋らせたりなどもしている。そういえば社名が変わったのだった。それを記念したブログも書きました。

酒飲み友だちが京都に引っ越してきたので、週末は大体彼らと飲みに行っている。たまに一緒にちょっと遠出をしたり、予定を合わせて映画を観に行ったりもしている。

ライブも気づけば、行かない月もあるけど、それでも平均すると月に1本以上はライブを観に行っている。

こうやって思い返して去年のブログを見ると、いや実は去年から色々変わってんじゃんってなってちょっとポジティブな気持ちになってきました。良かったです。

いつものボタンたちです。飲みに行くぞボタンはサイドバーにありますのでご利用ください。

お祝いコメントを送る

誕生日プレゼントを贈る🎁

今年はなんか生誕祭の準備をしたりとかブログ記事を用意したりとかなんだかんだやってたら当日になってました。昨日の夜に母に「明日の夕飯は家に居るの?」って聞かれて、「なんで?」って言ったら「明日あんたの誕生日やからケーキ食べるかなと思って」と言われて、「あ〜そういえば誕生日は明日か!」ってなりました。

そういう感じで29歳になった僕とも皆さん仲良くしてくれると嬉しいです。よろしくおねがいします。

*1:小さい頃から中継とかはずっと見ていて、コンスタントに年に1〜2試合くらいは現地で観てたので過去の話とかも結構知ってるけど、本当に全試合を観て、ホームもほぼ全部行って、アウェイにも行くようになったのはコロナになってから