ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 11 ハノイにやってきたらクラフトビールが美味かった

昨日までの日記はこちら

1週間泊まったホイアンを後にして、今日はハノイへ移動した。ダナン国際空港からノイバイ国際空港へ。

ダナン国際空港のサイネージはエラーを表示していた。

ハノイのホテルからの風景。

ハノイではビアホイに行きたいと思っていたので、ホテルから一番近いところに行った。

GoogleMap情報で外国人価格でビールが10k VNDになるぞと書かれていたけど、本当に10k VND(50円ちょっとくらい)でホイアンよりも高いじゃん〜ってなった。

気を取り直して、ホテルの近くのブリュワリーの直営店に行った。

ホイアンクラフトビール屋にもボトルがちょくちょく置かれてたPASTEUR STREET BREWING COの店。なんかジャスミン推しっぽい?雰囲気だった。

↑はジャスミンIPA

どのビールも比較的クオリティが高かったんだけど、中でもPassion Fruit White Aleは感動的な美味さだった。我々は今回の旅を通してパッションフルーツを色々味わってきて関心が高い状態にあるのだけど、その体験を一纏めにして、良さを全部詰め込んだ味がして最高だった。

ボトル買ってあるので、お土産期待しておいてください!!!!

ライブミュージックも実施されていた。歌声が結構低めだけど迫力があってこれも良かった。中島みゆきとか歌ってみて欲しいなってなった。

これはお手洗いに貼ってあったシール

というわけで大満足でした。明日からハノイは最高気温が14度くらいとまぁまぁ日本の秋くらいの寒さになるそうです!!!!果たしてどうなる!!!!