ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 1

ベトナムに来たのも海外旅行も4年ぶり。

前回ベトナムでワールドカップ観るの意外と悪くなかったので、今回はちゃんとタイミングを合わせて時差を近付けに来た状態。前回は初日しかブログ書かなかったので、今回はもうちょっと書きたいですね。

というわけで1日目です。

今日はハノイノイバイ国際空港にまず到着。

空港のレストランで一旦ハノイビールとフォー(フォーじゃない名前の食べ物だった気がするけど忘れた。ほぼフォー)を食べた。氷とビールが一緒に出てきて、ベトナムに来たな!!って気持ちになった。

今日は明日国内線で移動するので、ホテル内に置かれているSleeping Podで泊まっている。廊下に無造作に置いてあるけど、天井も高くて、ちょっとした机もあり、テレビもあり、鍵も掛かってまぁまぁ快適。

ベトナムといえば、そういう通りで氷と共に薄いビールを飲むという感じになるので、薄いビールに身体が慣れてしまう前に、ハノイ市内にあるクラフトビールブリュワリーのタップルームに行った。

7 Bridge Bewingというブリュワリーのタップルーム。エール系が中心でどれも若干薄めではあるなと思いつつも、ゆずウィートやDIPAなどはしっかりと美味しかったので満足度は高かった。客は欧米人が中心で、店員もめっちゃ英語喋れるって感じだった。ここに若干でもベトナムを感じるメニューがあればもう文句ないのにな〜。

このホットソースは自家製らしい(?)

Tシャツを買いました。

軽く夜の空港を散歩して、

今は現地のベトナム国営放送(VTV)でワールドカップ中継を観てます。

実況が何を喋ってるかや、試合前後やハーフタイムのスタジオトークの意味は分かりませんが、試合の中での出来事は分かるのでオールオッケーです。

明日からはカントーに行く予定です。