ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 2 カントーにやってきた

昨日からベトナムに来てます。これは昨日の日記です。

泊まってたホテル(?)の特典でレストランが15%オフになってたので朝ごはん食べに行った。

そして食うのは結局フォーです。

ちなみに朝の空港はこういう感じだった。

今日は国内線を使ってノイバイ国際空港からカントー国際空港へ。

国内線まで時間があったので、ノイバイ国際空港の国内線ターミナル内をウロチョロした。手荷物検査後の方がめっちゃ充実しているパターン。

これはなんかのツアー客かなんかが集合写真撮ってたのを後ろから勝手に撮影したもの。

小腹が空いたのでチャーハン的なものを食べた。

エポスカードのプラチナ持ってるので、プライオリティパス作ってきたら良かったなと思ったけど、時既に遅し。次回は頑張りましょう。

そんなこんなで飛行機に乗って、カントーへ。カントーは日本の関東地方でも無ければ、ポケモンカントー地方でもない。

カントー市(カントーし、ベトナム語:Thành phố Cần Thơ / 城庯芹苴 Can Tho.ogg)はベトナム南部のメコンデルタ最大の都市であり、省と同格の中央直轄市である。年間を通して温暖な気候で、平均気温は約27度。運河に囲まれ、緑豊かな果樹園が豊富で、別名「川の都」と呼ばれている。

from カントー - Wikipedia

とのことです。

夜の屋台に行っても良かったのだけど、若干雨が降っていたので、ホットポットを食べに行った。

ホットポット見るとベトナム来たな感が高まってきますね。

空芯菜はどこでも美味い。

屋台などの様子はこういう感じだった。

日本からは消滅したもののベトナムにはまだサークルKがある。

そしてベトナムではハイネケンブランドのビールが3種類ある。

from The HEINEKEN Company - Age Gate

日本やグローバルで共通のHeinekenの他に、日本では売ってない0.0(早く売ってくれ〜〜〜)と、ベトナム限定のHeineken Silver。

Heineken 0.0は他のノンアルビール同様に若干やっぱりハイネケンと思って飲むと甘いなという感じでした。最初の口当たりなどは結構ちゃんとハイネケンって感じでした。

Heineken Silverはベトナムに最近出来た新しい工場で作ってるやつで、ベトナム向けに若干軽めの仕上がりになっているらしい。ちょっと近日中に飲み比べて感想はレポートしようと思います。

今日はこういう感じでワールドカップを観ました。

明日は早朝に水上マーケットを観に行く予定です。早起きできるかな?