ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

ベトナム旅行日記 2022 Day 3 水上マーケットを見た

早起きして水上マーケットを見に行った。

どれくらいかというと朝の5時です。というわけで真っ暗。

ディーゼル売り場も浮いてる。

色んな船が出てて観光地って感じ。

こういう感じで商品を積んだ船が接近してきて売ってくる。

ポケモンバトルを仕掛けてくるトレーナーもこういう感じで近付いてくるよなって思った。カントーだけに。

これはガイドの人がオススメした麺の店のやつ。

途中で製麺所的なところに立ち寄ったけど、イマイチ見どころは不明だった。

この橋のところはフォトスポットのようで止まってくれたので、記念撮影をした。

その後はベトナムに家がある先輩の家でパーティがあるということでお邪魔した。

ちびっこ達が「ヤメテクダサーイ」って言ってて、スラング化してて面白いなってなったりした。

200Wのスピーカーが設置されて、それにYouTubeを流してカラオケが行われていたところ、僕にもマイクが回ってきたので、ドラゴンボールなら通じるかな〜と思って、CHA-RA HEAD-CHA-RAを歌ったりした。

その後は色々あって気絶してましたので、ワールドカップのサウジのジャイキリも見逃しました。

明日からはホイアンに滞在です。