ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

なんらかの10周年を祝うときのために探した曲

「10周年」を祝うためのサプライズの用意があり、それに併せて「10周年」という歌詞を含む曲を探したのでメモしておきます。

Anniversary Song ~10th~ by ORANGE RANGE

「10周年 10周年 オレンジレンジは10周年」というパートの「10周年 10周年」の部分をループさせると良い感じに手拍子とか乗せられて良かったです。

Anniversary Song - 10th -

Anniversary Song - 10th -

電気グルーヴ10周年の歌 2019 by 電気グルーヴ

「10周年」と言えば一番最初に浮かんだのはこれ。「電気グルーヴ10周年」の後の歌詞、「チェブラーシカは9周年」だと思ってたけど、歌詞をちゃんと今回確認したところ、「チェブラー鹿は九州弁」ということを知ったのが衝撃でした。

めでてえな? (バンド再結成10周年の歌) by 筋肉少女帯

筋肉少女帯の再結成10周年記念のアルバムに入ってる曲です。そのアルバム「再結成10周年パーフェクトベスト」は一部の曲しか配信されてませんが、この曲は配信対象です。良かったですね。