ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

パプリカとイヴの時間見た

Google Playゴールデンウィークセールで映画レンタル無料だったので友人と1本ずつ借りて見た。

パプリカは今敏監督のやつ。久しぶりに見たという感じでふむふむって思いながら見た。

イヴの時間は初めて見た。ロボットと人間を公平に扱うというのはとにかく難しいという感じで別に相手がロボットじゃなくても公平に接するのは難しいよねえって気持ちになった。

両方ロボットなんだけど、その店の中では正体を言っていないからお互いがお互いを人間だと思っているロボット同士のカップルみたいなのがいて、そういう感じに皆なれれば良いんだろうなぁという感じ。

なんか異常にロボットを嫌っている組織みたいなの出てきたけど組織の規模とか作戦の割にストーリーへの関わりは少なかったのでもう少しそれによる危機みたいなのがあってもと思ったけど続編なりで描こうという感じだったのかなとかそういうことも思った。

パプリカ (新潮文庫)

パプリカ (新潮文庫)

パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]