ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2019年3月に良かったマンガ

はい、こんにちは。春になって暖かくなってきましたが、皆さん元気よくマンガを読んでますか?恒例のやつの3月分です。

Kindleの購入履歴をSpreadsheetに記録できるようになったので結構楽になりました。今年は毎月書けそうです。

ということを書いた下書きが今見つかったので発掘して公開しました。よろしくおねがいします。

それではご査収ください。

先月分はこちら

昨年の3月はこちら

灼熱の卓球娘 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終わってしまいましたね。絵柄の可愛さに反して熱量もしっかりあるスポ根ものという感じで好きだったので打ち切り気味な終わり方で残念。作者的には第1部完ということだそうなのでなんとか続きが描かれて欲しい。

KING BOTTOM(1) (ヤングマガジンコミックス)

いじめられっ子が体操に出会って自分の才能に気付く系のやつです。下ネタが過剰な気がするけど、それも含めてヤンマガ感がある。

試し読み

疑似ハーレム(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ゲッサンから出てくるこういうラブコメはハズレないねぇ。ハーレムが欲しい先輩のために演劇部の後輩が色んなヒロインを演じることでハーレム状態を実現するラブコメ。時々出る後輩ちゃんの素が良い。4ページの単話なのもったいない気がする

試し読み

あかまつ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

あかまつ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

あかまつ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

何故か動く赤べこのあかまつとJK3人組の日常系っぽいやつ。良い話でテンポも良くて気に入っていたんだけど2巻で終わってしまって残念。

傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)

まり子のパワフルさが留まるところを知らなくて、9巻になった今でもページをめくる手が止まることなく読んでしまうのが本当にスゴい。早く10巻を読ませてくれ〜〜〜〜〜。

彼女、お借りします(9) (週刊少年マガジンコミックス)

Change!(4)【電子限定ネーム付き】 (月刊少年マガジンコミックス)

遂に学校や親にもラップバトルをしていることを打ち明ける件の熱量たるや。4巻後半の高ラ予選開始前のウォームアップのKの激励とミキのかましが最高。電子版だとその部分がネームも見れて便利。

特別に可愛く見えるのです。: 1 (comic POOL)

特別に可愛く見えるのです。: 1 (comic POOL)

特別に可愛く見えるのです。: 1 (comic POOL)

タイトルに偽りなくお互いがお互いを「可愛い」と思っているラブコメ。とにかく微笑ましくて最高。

試し読み

トニカクカワイイ(5) (少年サンデーコミックス)

はい。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

14巻の段階でこの描写やるのかぁ〜と思ったけど、他のラブコメだと結構この辺こういう展開になっても誤魔化してしまうけど、誤魔化さないのがスゴい。それを利用して次の瞬間にいつものラブコメに戻って初回でずっとセックスの話しててめっちゃ笑った。どうなる石上!

あおざくら 防衛大学校物語(11) (少年サンデーコミックス)

棒倒し編完結、最後の土方と近藤のやり取りがめっちゃ良かった。

ルミナス=ブルー: 1 (百合姫コミックス)

ルミナス=ブルー: 1 (百合姫コミックス)

ルミナス=ブルー: 1 (百合姫コミックス)

こういうカメラを使ったりして人間関係を描くの好き。

トラップヒロイン(3) (裏少年サンデーコミックス)

次で最終巻……

見上げると君は(2) (イブニングコミックス)

見上げると君は(2) (イブニングコミックス)

見上げると君は(2) (イブニングコミックス)

2人とも真っ直ぐで良い。終わってしまうかと思ったけど、続くようで安心。

天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス)

ばっかつ!~麦酒喝采~1 (電撃コミックスNEXT)

試し読み

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

キャンプの面白さと料理の楽しさをテンポよく描いてて面白かった。2人の関係性にも注目。

試し読み

先輩の顔も三度まで (楽園コミックス)

先輩の顔も三度まで (楽園コミックス)

先輩の顔も三度まで (楽園コミックス)

位置原光Zだな〜

もういっぽん! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

女の子柔道マンガ、まずは部活を立ち上げる仲間集めという感じだったので、2巻以降この部がどうなっていくか。

試し読み

ロボット依存系女子のメーワクな日常(1) (少年マガジンエッジコミックス)

ロボットの中に引きこもっているという設定が良かった。ストーリーも面白いし、百合っぽさもあって満足感があった。

試し読み