ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2015年11月に読んだマンガ & 2015年12月に買いたいマンガ

前回分

11月は先月に引き続き夏からの負債*1を返済しまくった。大体読めたはず。

今月は極力Tweetで雑な感想を書くようにしたというのがあるからTweetが多め。書影をクリックしたら多分Amazonに飛びます。

あと、ブログにまとめる用にいつもtwilogで読OR巻を検索した結果を使ってるのだけど、はてなブログに貼るようのはてな記法[http://twitter.com/*********:embed#~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~]をinputタグに入れて表示するやつを書いたので貼っておきます。

ご利用下さい。

11月に読んだマンガ

カバー裏におまけマンガがあるから本で買った方が多分良いです。

ダンジョン飯2巻は前巻同様面白い。ゴーレムの体を畑にするの面白い。

少女たちがバンドする話なんだけど、結構熱くて面白いから気に入ってる。

『え~ぶいカントク』無料版があったので2巻まで読んだのだけど、監督として成長するのがちゃんと描かれてて面白かった。7巻まで出ててまだ続いてるっぽいので買うかどうかは悩んでる。

『ちこたん、こわれる』はイモリ201 の作者の人の新作。2巻も既に出てる。相変わらずこの人の描く黒タイツがエロい。あとドタバタっぽい感じのラブコメ調で普通におもしろい。

『妹ができました。』は短編集で表題作が結構良かった。『ひらり』掲載作などが中心で全作百合テイスト。

妹ができました。 (ウィングス・コミックス)

妹ができました。 (ウィングス・コミックス)

『ホクサイと飯さえあれば』2巻。惰性的に読んでいる。とにかくお腹が空く。

作者があとがきで色々不満っぽいことを描くのどうなんだとは思ったけど、まぁあの終わりだと不完全燃焼だろうなという感じだった。

ミラクルジャンプで新作始まってて、インスタントバレットと違ってラブコメ

ニコニコ静画で読めるので読んでみて欲しい。異常な駆け引きがバカっぽいけど面白い。

亜人、どんどん面白くなる。アニメ化が1月からだけど原作がどこまで進むのかとかアニメをどう〆るのかとかが心配になってる。

『手と手を合わせて』はきらららしい女の子たちのお仕事マンガ。同じ作者の同人作品『乙女ロック』が面白かったので作者買いした。『乙女ロック』は作者のウェブサイト上で読める

源君物語 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

源君物語 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

よつばと!』は相変わらず最高。最高すぎる。早く新刊出て欲しい。

『放課後ミンコフスキー』着実に真実に近づきつつあるけど、主人公たちも心変わりしつつあって、謎を解き明かしたあとどういう別れ方をするのかが楽しみ。

放課後ミンコフスキー(4) (ヤンマガKCスペシャル)

放課後ミンコフスキー(4) (ヤンマガKCスペシャル)

バツコイ1話はKindleで無料で読めます。

積みまくってた宮崎夏次系の2冊も消化した。

星空のカラス』は次回が最終巻。囲碁漫画いつも思うけどルールがムズいので主人公たちがある手にハッとした時に共感しづらいのが困る。

『太陽が見ている(かもしれないから) 』3巻、いくえみ綾らしく徐々に人間関係が濃くなってきた。うーん、これからどうなる??

『最果てにサーカス』はつるつるとザラザラの間とか彼女とカメラと彼女の季節とか先述のバツコイの月子先生の作品です。

この人はやっぱりスゴいと思い知らされるのでお薦めです。

『色は匂へど』は『いなりこんこん〜』のよしだもろへ先生の作品。巻末に読み切りで先生のBLが載ってます。

最近話す人大体、『ドロップフレーム』の話してる気がする。面白い。

『Back Street Girls』は昔TwitterにRTで回ってたマンガで、極道が紆余曲折あってアイドルやってるマンガ。もっと早くネタ尽きそうだけど、新曲出たりとかもして意外と勢い衰えない。あと基本が極道だから組長がめちゃくちゃでそれも面白い。

ナナマルサンバツ』、ラストでSQの2回戦が始まって、おおっという引き。

12月に読みたいマンガ

月末にいっぱい出るの困ると思う(毎年思ってる)。今月も頑張って読みましょう!

茄子とアルタイル 2 (ビッグコミックス)

茄子とアルタイル 2 (ビッグコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

うそカノ 6 (花とゆめCOMICS)

うそカノ 6 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

うせもの宿 3 (フラワーコミックスアルファ)

うせもの宿 3 (フラワーコミックスアルファ)

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

UQ HOLDER!(9) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(9) (講談社コミックス)

絢爛たるグランドセーヌ (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ (チャンピオンREDコミックス)

きょうは会社休みます。 10 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 10 (マーガレットコミックス)

君に届け 25 (マーガレットコミックス)

君に届け 25 (マーガレットコミックス)

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

お前ら全員めんどくさい! (4) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (4) (メテオCOMICS)

応援したい人はここから買ってもらうと喜びます。

*1:買い逃し分