ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2015年6月に読んだマンガ & 2015年7月に買いたいマンガ

先月分

6月に読んだマンガ

今月は Kindle半額還元セール などの影響もありめちゃくちゃマンガを買ったので勢い良く読んでて過去の買って読めてなかった分とかも一気に読んだので冊数が多くなった。

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

さすがの勢いという感じで続きもドンドン楽しみなんだけど、Kindle版の解像度が低いのが気になった・・・

放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

前にマンガミュージアムで途中まで読んでて映画化もするとかだったので、まとめ買いして読んだ。6巻めっちゃ良かった 。

それでも町は廻ってる、セールに便乗して全巻買った。石黒正数先生はすごいですね。

ドキドキビジュアルコミックスという感じだった。こちらからは以上です。

こういうの好き。高木さんがとにかく可愛い。

ちょっとダラダラ続くような雰囲気出てきた。それはともかくこの人の描いたコミティアのビラが良かった。

ジャンププラスでずっと読んでたけど差分を見るのに買いました。

ちゃんと生徒会しててこれはこれで高校生らしい青春だなぁとおもった。 こういう生徒会活動もあるんだなぁという雑な感想を抱きました。

記者を目指してる主人公がちょっとした謎を解き明かしたりするストーリー。単話構成でテンポも良いし女の子がかわいくて読みやすい。

主人公の女の子が音を感じられる才能に目覚めてそこからギターの楽しさに遭遇する部分は読んでて熱くなる感じで良かった。

ホクサイの絶妙なツッコミが良い。ご飯も美味しそうだし良いですね。

宇宙怪人みずきちゃん 2

宇宙怪人みずきちゃん 2

できもの・・・・

UQ HOLDER!(7)

UQ HOLDER!(7)

ネギま」のキャラも出てきて武道会という新たな目標も出来てここに来てしっかり盛り上がってきた感じ。

銀河は彼女ほどに(1)

銀河は彼女ほどに(1)

主人公と宇宙人の女の子の話。意外と王道ラブコメっぽい雰囲気があった。続きは8月に2巻が出るっぽい。

銀河は彼女ほどに(2): 週刊少年マガジン

銀河は彼女ほどに(2): 週刊少年マガジン

神様がうそをつく。

神様がうそをつく。

去年くらいからずっと読み逃してたからセールに便乗して購入した。

煩悩寺、ずっと前に買ったけど読んでなかった。こういうゆるい感じから始まって恋愛になる感じの作品は良いですね。

絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス)

この作品、なかなか奏が思い通りにならなくて忍耐や辛抱を経験する感じのシーンが多いけど今回の4巻もそういう感じだった。

夕空のクライフイズム 5 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 5 (ビッグコミックス)

遂に強豪との練習試合が開始。徐々に強豪相手に選手が自分たちのらしさを出すサッカーに気付いていく部分がなんとも雨宮親子らしいなぁと思いました。

幸子に幸あれ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

幸子に幸あれ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

私の無知なわたしの未知(1) (KCx)

私の無知なわたしの未知(1) (KCx)

1〜5巻まで読んだ。タイムリープなサスペンスものという感じで面白い。

エシカルンテ(2)

エシカルンテ(2)

話は良かったから打ち切りは残念だけど、登場人物多くて把握するのが大変という感じだった。

本編も良いけど各話の間に挟まってるプチ漫画が地味にめっちゃ好き。

クール教信者先生〜〜。

りとる・けいおす(2) (アクションコミックス)

りとる・けいおす(2) (アクションコミックス)

あとがきで完結って知ってちょっと残念。作者の人は書きたい話は全部書けたとのことだったのでまた次回作でお会いしたい。

青山月子です! 2 (マーガレットコミックス)

青山月子です! 2 (マーガレットコミックス)

2巻は徐々に友達も出来て恋らしき心境に気付く巻という感じでした。

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)

恋のライバル登場でという感じ猛男が焦りまくるのが面白い。だけど、当の本人の大和は全然気付いてないという感じでその部分で猛男も一ノ瀬も振り回されてて次巻でどう一ノ瀬と決着がつけるのかなぁと思った。猛男は優しいからどうなるのかな。楽しみ。

亜人(6)

亜人(6)

新展開に入るところという感じ。ここからどういう作戦で亜人佐藤に立ち向かっていくのか。アニメにもなるし楽しみですね。

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

おかみさんが自分の生前の記憶に興味を持ちだしてきたという感じ。次巻完結。

感覚・ソーダファウンテン(1) (KCx)

感覚・ソーダファウンテン(1) (KCx)

5感+1感それぞれをテーマにした恋愛短編オムニパス集。

塩田先生と雨井ちゃん

塩田先生と雨井ちゃん

雨井ちゃんが先生を好きすぎてかわいい。他の作品だと先生が倫理的にどうなんだって悩んだりするけどあんまりそういうのなくて学校ではちょっと周囲を気にするくらいで普通のラブコメという感じで読めた。

7月の購入予定

累(6): イブニング

累(6): イブニング

きょうは会社休みます。 9 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 9 (マーガレットコミックス)

君に届け 24 (マーガレットコミックス)

君に届け 24 (マーガレットコミックス)

トコナツ (バーズコミックス)

トコナツ (バーズコミックス)

パラダイス 新田章作品集 (ビームコミックス)

パラダイス 新田章作品集 (ビームコミックス)

来月もどんどんマンガを読みましょう。