ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

貴船神社失敗

日曜日、サークルの人達で午前中に伏見稲荷大社に行って午後に貴船神社に行く計画をしてた。

計画はあったのだけど全員が寝坊して失敗したから夕方に集まり直して貴船神社に行くことにした。(この時はまだそれすらも失敗とは誰も考えていなかった。)

出町柳駅で浮かれて幸腹グラフィティの入場券を買った。

叡電貴船口駅に着いた。

駅降りてすぐの様子。とにかく暗い。

暗いし駅に人も居ないしバスも終わってるしこの辺りでちゃんと気付くべきだったという感じもする。

とにかく寒いし暗い。路肩には雪が残ってる。山道だし街灯もない。星がきれいだった。2kmほど歩くと貴船神社に着いた。

Instagram

とにかく2km歩いた達成感で浮かれてた。浮かれまくって自撮りしたら左足を軽く攣った。

階段を登ったら門が閉まっててよく見るとこういう感じだった。

貴船神社閉門記念

あとから追いかけてきた友人が居たのだけど、彼は2kmの暗い中を走ってきて凄いと思った。

せっかくだから途中で見つけた温泉施設みたいなところで夕飯を食べることにした。(夕飯目当てというよりも食事利用すれば駅まで送ってもらえるというのに惹かれた)

僕はぼたん鍋とぜんざいと食べた。美味しかった。

Instagram

ぜんざい

みんなも閉門時間には気をつけよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!