ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

1月〜3月中にpastakさんが見れるイベント情報まとめ(2023年1月26日)

なんかオフラインイベントが一気に再開しつつあってイベント情報が沢山あって、諸々RTしたりしているんだけど、ブログ記事にまとめておきます。友だちや親戚や同僚を誘って会いに来てください。日程が近い順から紹介します。

2023/01/31(火) Scrapbox Drinkup #12 RETURNS

久しぶりにScrapbox Drinkupをやることになりました。以前に参加者として来てくれていたsawachinが入社した結果、機運が高まって再開しました。今回も司会やらをやってくれと言われているので、酒を飲んだり司会をしたりする予定です。会場は渋谷です。よろしくおねがいします。

2023/02/03(金) Kyoto.js 18

去年くらいから機会があればオフラインで復活させたいと思ってたので、遂に復活させられて嬉しい。想いとかはここにも書きましたので、そっちを読んでください。

ちょっとほぼ満席なので、もう入れない可能性が高いです。すいません!!!

2023/02/10(金) Helpfeel Tech Hour vol.1 「計測編」

ここまでは復活という感じだったんですが、ついでに新企画も立ち上げました。Helpfeel Tech Hourという株式会社Helpfeelのエンジニア向け勉強会です。初回のテーマをちょっと攻めすぎたのか参加者があんまり集まってないので、皆さんよろしくおねがいします!!結構良いトークが聞けるんじゃないかと思っております。ここでも多分進行役をやるかと思います。

2023/03/19 YAPC::Kyoto 2023

YAPC::Kyoto 2020のリブートです。今回もコアスタッフとして企画考えたりとかなんとかやってます。トークも応募しているので、登壇もあるかもしれませんが、今のところそれが無くとも、ゲスト対談のファシリテーションをやったりはする予定です。あと、前日が土曜日なので公式で何か前夜祭的なイベントを昼なり夜なりに出来ないかというアイデアも練ってるので、その辺でもなんかやるかと思います。現在絶賛チケット発売中なので皆さん買ってください!!!!