ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

YAPC::Kyoto 2023で話します! そしてチケットを今すぐに購入しましょう!!

YAPC::Kyoto 2023の採択トークが決まったようですね。面白そうなトークが沢山あってすごいですね。

blog.yapcjapan.org

私のトークも採択されました。ありがてぇ!

こういう話をします。

Perl Mongerの皆さんもウェブアプリケーション開発を行う上で切っても切り離せないものの1つがJavaScriptかと思います。皆さんも聞き馴染みがあるであろうESLintやBabelやWebpack、esbuildやPrettierやTypeScriptなどなどあらゆるJavaScript関連のツールは内部的にJavaScriptのASTを操作し、それらを組み合わせることで成果物を生成しています。

このトークではJavaScript(ECMAScript)を扱う上でのASTの概要について紹介した後に、実際にハンズオン形式でASTを利用したJavaScriptソースコードの変換や生成の片鱗を体験していただけるような構成になる予定です。

ESLintプラグインのライブコーディングでもやろうかと思っているんですが、ESLint自体のコンテキストとかが入ってくるので、もう少しライトにするかもしれません。これから考えます。20分の予定なので、ASTの詳細とかはやらないつもりです。

チケットを買ってくれ

それはそうとして、そんなYAPC::Kyoto 2023ですがチケット販売が今月1月の31日までとなっています。

passmarket.yahoo.co.jp

今月中にチケットを買わないと参加ができないのです! 今、まさにこの瞬間、すぐに買いましょう!!!!!

買いましたか? 買いましたね。それでは会場でお会いいたしましょう!

私は京都に生まれ、そして今も住んでいるので、地元で YAPC を開催することができて感動しています!!今そしてコアスタッフとして諸々盛り上げ企画を考えている真っ最中なので、皆さん歓迎されに来てください!!今はこれについて考えています!!

前々夜祭の金曜日も多分暇なので、機運合ったら誘ってください

オマージュ元

onk.hatenablog.jp