ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2021年GW 6日目日記

朝起きたら11時前くらいだった。

GWなので曜日感覚が全くないけど、どうやら火曜日らしくDAZNJリーグジャッジリプレイの配信が始まっていたので見る。セレッソがハンドでPKを与えたシーンで新外国人DFの2人ともが後ろ手を組んでたというのが印象的だった。

日曜日にTVでびっくりドンキーを見た結果、近所のびっくりドンキーまで自転車で行って昼ごはんを食べた。エッグバーグディッシュと悩んでのポテサラパケットディッシュ。

f:id:Pasta-K:20210505144256j:plain

商品自体は以前からあったが時流に乗って、びっくりドンキーオリジナルというか正味のところとして小樽ビールが作っているノンアルビールを飲む。

f:id:Pasta-K:20210505144258j:plain

個人的にはかなり麦汁の甘味が強くて半分くらいで満足した。もう少し苦味とかがある方が助かるかな〜…

自転車で外を走るにはちょうど良い気候だったので、京都醸造まで自転車で行って『辛(SHIN)』を買った。

その後は家に帰って、川崎-名古屋を見た。また川崎の圧勝かと思ったけど、後半名古屋が巻き返しただけにオウンゴールはもったいなかったな。今シーズンは直接対決はこの連戦で終わりで後は名古屋以外のどこが川崎を止められるのかというところにフォーカスが移る今のJ1というか川崎はスゴい。

ユニコーン企業のひみつ』を読んだ。

ページ数短くてシュッと読めた。詳細な感想は別途分けるかも。Tweetはしたので貼って置きます。

相席食堂とごぶごぶを見て、4時KOのチャンピオンズリーグ見たいので一旦寝た。