ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

有給休暇日記2

昨日の水曜日に、先日の有給休暇のときに見れなかった【推しの子】をリベンジするために再度有給休暇を取った。

なんだかんだでT-JOY京都に来るの久しぶりで、QRコードだけで中に入れるようになってたりして便利じゃんと思った。水曜日だったので、安い日というのと、春休みというのと、ちょうどドラえもん鬼滅の刃の上映開始時間も被っていて、無限にちびっこたちが居た。

【推しの子】はめちゃくちゃ良かった。まぁ原作読んだときも1話目は衝撃的だったが、それを知っていて何が起きるかも知っているのに、B小町のライブシーンやアイ自身の魅力を大きい画面で観ることですごく感情移入出来て、アイが殺されるシーンでは泣いてしまった。動画工房は流石の安定度のあるクオリティで偉い。テレビアニメ本編というか、2話以降も頑張って欲しい。

そのあと、イオンモールの中にある適当なレストランに入るも、あんまり美味しくなくてガッカリした。無印良品でちょっとしたものを購入して帰宅。

引越し後に本棚などを設置はしたものの、面倒で半分物置状態だったので、ちゃんと活用できるように整理をしたりしていた。その結果、ちゃんとBDを並べたり、空いたスペースにフィギュアを飾ったり出来るようになった。めでたい。

19時キックオフの京都vsセレッソ大阪を観に、亀岡のサンガスタジアムに。18時くらいに到着した。やっぱり雨が降ってたのとナイターということでひんやりしたものの、ゲーム自体は激アツで、4-0で勝利。

前半時点で3-0だったでテンションも高まったので、肌寒いから回避していたビールをハーフタイムの間に買いに行った。財布に1000円しか入ってなかったのでギリセーフだった。偶々前の席に居た知り合いは150円しかなくて、ビールゲット失敗していた。

大勝したのでこのテンションのまま飲みに行くぞ!!!!ということで、新しいギネスに変わったというキャッスルウエストに行った。

新しいギネスについてはまぁインターネットでも色々言われていますが、僕も概ね同意です。詳細はなんかのSlackとかに書いてるので、その辺読むか、一緒に飲みに行きましょう。

その後はいつもサンガの話をするPub Karrで喜びを分かち合った。いや〜、良いことしかなかった試合の話をするのは無限に楽しいですね。生ハムをスライスする機械も復活したらしく、生ハムが激薄で最高だった。

週末はアビスパ福岡戦を観に、福岡に行きます。楽しみですね。