ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2021年GW 7日目日記

4時に起きてチャンピオンズリーグ準決勝 マンチェスター・シティvsパリ・サンジェルマンを観た。

エンバペが怪我で出れず、2点を取られ、さらにディマリアが退場した辺りで完全に決まってしまいましたね。なかなかネイマールというかパリは去年の決勝といいチャンピオンズリーグでなんか勝ちきれない感じの印象がしますね…

6時に試合が終わったので再度寝る。9時から『香川照之の昆虫すごいぜ!「春だよ!課外授業はテントウムシ」』の放送を観たかったので9時に起きる。

30分で放送が終わったら予想通りあまりにも眠いので再度寝る。13時過ぎくらいに起きた。

14時から大宮-新潟をDAZNで観る。大宮が勝ち越すシーンもありつつも最後は仕留めきって勝つ新潟。今年の新潟は本当に強い。J1で川崎が無敗で話題だけど、実はJ2で新潟も無敗なのでそろそろ負けて欲しいがなかなか…大宮もスルーパスの狙いが決まって良かったけど勝てないねぇ…

今日の本命は18時からの琉球-京都なのだけど、開始まで2時間弱ほど時間が発生したので、GWの間1回もエディタ見なかったので、なんか書くかと思って、pastak/scrapbox-converterをnpm v7のworkspacesを使うようにしようと取り組むも、npmのバグに遭遇したので終了。

で、あーだこーだやってると、琉球戦が始まったので観た。試合展開は京都も琉球もどっちも狙いが出つつも、お互いにそれを潰してスコアレスのドロー。琉球の守備がかなり堅かったな〜。

連勝は途切れたけど、ここで差が開くよりは良かったと思ってまた次の試合から頑張って欲しい!!

GWは今日で終わりだけど、明日も4時からチャンピオンズリーグ準決勝あるので早めに寝る予定。

GWは振り返ってみると大体ずっとサッカーを観ていた印象。名古屋と川崎の2試合が他の試合と日程がズレていた関係で観ている日が多くなった印象。この辺はDAZN様様という感じがする。もう少しコード書いたり本読んだりするかなと思っていたけど、まぁその辺はほぼ結局しなかったので、こんなもんかという気もする。来年こそはどっかに遊びに行ったり飲みに行ったりするめちゃくちゃなゴールデンウィークを過ごしたいですね!!