ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

3連休の思い出

たまには日記書く。

金曜日

TGIFやりました。

https://atnd.org/events/100365

来て下さった皆さんありがとうございました!!!!そしてウィッシュリスト経由でお酒下さった皆さんもありがとうございました!!!美味しくいただきました!

akiroomさんたちNOTAの皆さんからサプライズプレゼントもらったのも嬉しかった。ありがとうございます!

誕生日TGIF全体的には得るものが多く大変素晴らしい会だったのですが、僕は失ったものもありました。それはUber Eatsのアカウントです。めっちゃ困っているので有識者の方いらっしゃいましたら助けてください。よろしくおねがいします。

(なんか会計するときにプロモーションコード入れようとしたら突然セッションが吹っ飛んでそのあと、ログインしてくれみたいなのが無限に出まくってタブを閉じてcookieを消してログインし直そうとしたらこうなった・・・・・・)

土曜日

前日いっぱい飲んだのでぐったりしていた。諸事情でAdobe CCに課金をしてPremiereを導入。

夜はサークルの先輩が京都に帰ってきてたので遭遇しに行っていた。チーズフォンデュ見たが写真はない。

日曜日

この日も夜に予定があるという展開だったので日中はマンガを読むなどしてた。

『ムラサキ』、ストーリーは荒削りでコンテンポラリーダンスの説明も物足りない感じがするけど圧倒的に魅せる画面で凄い。特に翔之助のシーンは墨絵を彷彿とさせる迫力のある見開きはこれだけ大きく額縁に入れて飾りたいくらい。

(第5話より。このシーンに続くとこがめっちゃいいので買って読んでくれ)

夜はパーティに行った。人がいっぱい居てめでたい感じだった。

月曜日

フリクリ オルタナ』そろそろ観たいということと「フリクリ POPUP STORE」見に行きたいということで活動予定を組んでやっていった。

まずは朝起きて心斎橋に移動。この前心斎橋の近くに所用で行ったときに友人が教えてくれた寿司屋に行った。

ランチは色々載ってて、小鉢と茶碗蒸しと赤出汁付いて1.5人前で900円。

寿司見てる

友人にこの店は「うなぎバター」なるものが美味いと聞いていて、そのような暴力が世の中にあるのかと思い確認しに来たのだったので、単品で「うなぎバター」を注文した。

名前の通り、うなぎにバターが載ったものが出てきて、うなぎとバターの味がして当然のように美味かった。これは優勝です。

心斎橋OPAのHMVに「フリクリ POPUP STORE」を見に行ったが意外とこぢんまりとしてた。

まぁ欲しかったのは一通りあったので良かったですね。1つ失敗点は『オルタナ』を観てから行くべきであったということ(何故ならキャラデ表などが展示してあったから)

そのあとは心斎橋に特に用事もないので、シュッと京都に帰り17時から『フリクリ オルタナ』を観た。

http://flcl-anime.com/alterna/

世の中には賛否両論あるようですが、僕は圧倒的に賛でした。

以下は力強めの感想です。反論はあると思いますが特に募集はしていません。よろしくおねがいします。















(ここは引き返す用の改行です)































久しぶりのブログということでリハビリとしてはよく書けたと思うけどどうでしょう。フリクリの話は『プログレ』観終えたあとに気力があれば。それよりもまずは『若おかみは小学生!』観たいし、10月には大川隆法大先生の新作も待ち構えていますね。ではでは。