ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

春休み16日目。東京7日目。mixiとIncreaments訪問

朝。昨日、デブサミの申し込みに失敗してたことに気付いたからシュシュッと諦めて渋谷方面へ。

渋谷タワレコに行こうとしたけどまだ10時前で開店していなかったので、近くのカフェで朝ごはん。

今日もside_tanaさんに遭遇。一旦side_tanaさんと分かれて、僕はタワレコへ。

渋谷タワレコ、東京来る度に来てるんだけど、いつも3階の渋谷周辺のライブハウスオススメバンドコーナの試聴機の電源が入ってない気がする。

今回はuguisってバンドのCDを買った。base以外だと渋谷タワレコでしか買えないらしい。

そのあとside_tanaさんと合流して mixi の人事の人とご飯を食べに行くことになった。

その前に時間があったのでアイドルマスターシンデレラガールズのアニメ1話の聖地巡礼をパパっと行ってみることに。

金王神社周辺。mixiからも近い。

元画像

実際に撮ったやつ

元画像

実際に撮ったやつ

なんだかんだで約束の時間になったのでmixiオフィスへ。

近くのお店でカレーを食べた。

さっき食べたカレーです

ランチしてたら、たなさんが僕のことを「鴨川の知り合い」と紹介したのを皮切りに以降鴨川のエピソードを紹介することになってしまった。

人事の方のご好意で唐突にオフィス案内してもらえることになった。

オフィス見学してたら急にainameさんに遭遇した。

あと関西の知り合いとかも居てビックリした。とりあえず会う人達にGyazoステッカーを配布。Deploy Gateステッカーと交換したりした。

帰り際にお土産グッズとHappy Hacking Keyboardキートップを頂いた。嬉しい!

mixi社見学した後、近くに先日Increaments社が渋谷に引っ越したという噂を聞いたのを思い出しつつあったのでシュッとお邪魔させていただくことに。

中村さんとかmizchiさんとかと会話した。

NotaでもQiita::Teamを使っているので使い勝手の話とかあとはReact本の話とかをしてた気がする。

Gyazoステッカーと交換でQiitaステッカーを頂いた。

オフィスの写真とかここから見れる。

とりあえず内容無視してmixiお土産の写真を送ったけど返信がない。

明日は靖国神社見に行く予定。