ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

pixivFANBOXで良かった1巻アドベントカレンダー2020始めました

先日、2020年7月と8月の良かったマンガをやっとこさ公開した結果、今月は特に忘年会があることもないだろうしもう少し振り返りを真面目にやってみようと思って、表題のやつを始めてみました。

このブログで紹介する時は2行くらいにまとめているけど、その倍くらいは紹介文書くつもりですが、いつもどおりあんまり内容には踏み込まない予定です。

とりあえず1日目の分はさっき公開しました。

FANBOXで始めたものの、HTML貼り付けはおろか、oEmbedやAmazon紹介機能などもないので、どうしたものかと思っています。とりあえずOGPだけでも派手にしようと思って、シュッとGoogle Slideでテンプレートを生成したりはしました。

どこまで続くかは乞うご期待。みなさんがFANBOXで支援してくださったらやる気が増すかもしれません。あと、どういう感じのを選ぶかも悩んでいるので、こういうのとかあったら耳打ちしてください。よろしくおねがいします。

ちなみにさっき9月と10月分はブログテンプレート生成したので、多分やる気が出たら今週中に出せるかと思います。あといつもの1年分の振り返りも追々書いていくつもりですが、いつもめっっっっちゃ時間かかるので、そちらも応援よろしくおねがいします。