ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2020年7月・8月の良かった新作マンガ

最近はもう2巻以降を載せることほぼなくなったのでタイトルを『新作マンガ』にしてみた。2巻以降も読んでますが、なんか書くタイミングがなくなった気もする。年末くらいになんとかするか?・・・・・・ということを9月くらいに書いて、マンガの一覧だけ出力してそのままの下書きが12月にも差し掛かろうとしている今日発掘されたので、やる気を出してシュッと埋めて公開します。寝かしている間に2巻まで出たやつは2巻へのリンクも貼っておきます。

前回はこちら

去年の7月・8月はこちら

みかづきマーチ : 1 (アクションコミックス)

2巻も既に出てます。マーチングを題材にした作品。家族や人間関係というのもサブテーマにしつつ、熱量を持って物事に向き合うことの美しさみたいなのがある。

試し読み

そのへんのアクタ 1 (ヤングアニマルコミックス)

『うたかたダイアログ』の稲井カオル先生です。稲井先生らしいテンポ感のギャグというかやり取りが今作も健在です。

試し読み

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

試し読み

ブクロキックス(1) (ヤングマガジンコミックス)

ブラインドサッカーを題材にした作品。

試し読み

コーヒームーン 1 (単行本コミックス)

表現もピカイチに上手い上に設定もめちゃくちゃ良い。ネタバレする前に読んでください!!!!!!!!!!

試し読み

往生際の意味を知れ!(1) (ビッグコミックス)

米代恭先生のマンガはいつだって設定が強烈で凄まじいパンチがある・・・

試し読み

少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

2巻まで出ているので、一気に読んでください。1巻ではおとなしく居たあの人やあの人もみんな闇を抱えていてそれがぶちまけられます。良い闇加減。

試し読み

二階堂幸短編集 ありがとうって言って 電子限定描きおろし特典つき (コミックDAYSコミックス)

試し読み

刷ったもんだ!(1) (モーニングコミックス)

印刷業界を題材にしたお仕事コメディ。同人誌や同人イベントを題材に扱う頻度も多い。

試し読み

渡り鳥とカタツムリ 1巻 (クランチコミックス)

試し読み

ご飯は私を裏切らない (角川コミックス・エース)

食べ物マンガって明るめのテンションの作品が多い中、これは主人公がずっとダウナーなんだけど、ご飯と向き合う時に出てくるプラス思考的な要素が良い。独特のマンガ表現も読みやすくて1巻で終わるのもったいないなと思った。

試し読み

結婚するって、本当ですか(1) (ビッグコミックス)

試し読み

キミのこと喰べていーい?(1) (月刊少年マガジンコミックス)

試し読み

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

RPGゲーム的な世界観をメタ的に使う作品最近多い気がする。寿命の長いエルフが勇者たちと旅した旅路を辿る話なのだけど、旅の思い出やそれによって世界や街がどう変わったかなど時間が経っていることを上手く使った演出が多い。ちなみに2巻でタイトルの意味がわかります。

試し読み