ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2019年7月8月に読んだ良かったマンガ

夏の間遊び呆けていたので記事を公開できてませんでした。なので7月と8月はひとまとめです。

あと、何故かブログのAmazon埋め込み経由で全く売り上げが上がってない気がして先日からトラッキングコードを変えてみたんですが効果が無さそうです。助けてください。

そしてこれは先月分です

では2019年7月8月の良かったマンガをどうぞ。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先月の記事でも発売前に推してましたが、発売されました!!!!皆さん絶対に買ってください。キャラ良し、ストーリー展開良し、テンポ良しで個人的には上半期最高のウェブ漫画でした。入学してさらにラブ要素と良い女友達要素が出てきてどこまで最高になるんだって感じです。よろしくおねがいします。

試し読み

かけおちガール プチキス(1) (Kissコミックス)

厳密には単行本じゃないんですが、Twitterで見かけて良さそうと思ったので、プチキスは単行本化まで時間がかかる印象があり、単話を珍しく買いました。感情の機微とそれぞれの人物がしっかり描かれていて良かった。

試し読み

木曜日は君と泣きたい。(1)【電子限定特典付】

木曜日は君と泣きたい。(1)【電子限定特典付】

木曜日は君と泣きたい。(1)【電子限定特典付】

ある秘密をそれぞれに抱える4人のラブストーリー。1巻は主人公 相川薫の秘密しか明かされなかったけど、2巻以降他の人物の秘密が明らかになり、4人がどう揺らぐのか楽しみ。絵はもうちょっと上手いと良いなぁと思った。

試し読み

https://ganma.jp/kiminaki

思春期JCの血は極上(1) (メテオCOMICS)

思春期JCの血は極上(1) (メテオCOMICS)

思春期JCの血は極上(1) (メテオCOMICS)

吸血鬼が極上の血を飲むべく女子中学生をちゃんと健康に育てるオカンコメディ。誠一郎のアホっぽさとオカン感、女子中学生てこなも可愛くて安心して読んでられる。

試し読み

もういっぽん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)

いや〜〜遂に神童 南雲が入部!!!だから最初からずっと南雲が絡んできてたのか〜〜ってなって、めっちゃ良い展開!先輩の存在も明らかになって次巻も早速楽しみです。

静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

"恋愛"という言葉がまだ人々に知られる前の明治時代を舞台にしたラブコメ。自分の感情=恋を表現したり理解する術を持たない2人とそれを見守るイギリス人がLoveという言葉を知っている状態からそれを見守っている構図が面白い。

試し読み

可愛そうにね、元気くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リョナラーな主人公廣田くんが同級生の八千緑さんをネタに同人誌を描いていて…という話。テンポも良いしそれぞれのキャラのSM的な関係性も主な登場人物が3人というので分かりやすいし、絵も画面も上手くて惹き込まれる。

試し読み

ニジとクロ: 1【イラスト特典付】 (REXコミックス)

いい話って感じだし、ストーリーも設定も表現も全部良いって感じだけど、白黒はっきりしないと気がすまない女子大生・白星クロエ って設定の割にはそんなにこだわってないような気もして、まぁいいかって思った。そういう意味では全体の焦点がイマイチぴんとこなかった。

まくむすび 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

『マヤさんの夜ふかし』の保谷伸先生新作!高校演劇部を舞台にした作品で、とにかく読んでいてワクワクが伝わってくる。こういう表現や芸術に熱量を向けるみたいな作品に心打たれがち。とにかく↓から試し読みしてください!!!!!

試し読み

夜と海 2巻 (ラバココミックス)

夜と海 2巻 (ラバココミックス)

夜と海 2巻 (ラバココミックス)

1巻で絵、演出、コマ割り、ストーリーと度肝を抜かれて最高ってなったんだけど、2巻もそれを上回るように良かった。他のキャラクターも描かれて奥行きも出てきてるし、これからもよろしくおねがいします。

少年の初恋は美少女♂でした。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)・めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

小林キナ先生だな〜って思った。

二度目の人生 アニメーター(3) (ヤングキングコミックス)

ガンダムを題材にした話が中心に進むこの巻。最後の展開が胸熱だった。

ワンナイト・モーニング (ヤングキングコミックス)

一夜限りの関係と朝ごはんを題材にした短編集。読後感もスッキリしてて良い短編集だった。

開口一番!(1) (ビッグコミックス)

開口一番!(1) (ビッグコミックス)

開口一番!(1) (ビッグコミックス)

『ようことよしなに』の町田翠先生の新作が早速出てそれだけで最高。今回の題材は落語。お調子者の主人公が自分が「笑われる側」から「笑わせる側」になりたいと思って落語に飛び込む話。前作にも負けない勢いがあって続きが楽しみ。

試し読み

ゆりでなる♥えすぽわーる(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

ゆりでなるvえすぽわーる(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

ゆりでなるvえすぽわーる(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

こういうのが出てくると良い意味でリュウっぽいなぁって思う。高校卒業と共に政略結婚が決まっている心が街中で見かけた女子2人組からあらゆる百合を妄想してスケッチブックに描いていく。その百合妄想の後に現実の2人について描かれて読者だけは事実を知るという構成になってる。この構成が面白いし、妄想にふける心とそれを見守る雨海もまた百合で尊い。最高です。

試し読み

初春が咲く 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

初春が咲く 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

初春が咲く 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

普段あんまりきららコミックス読まなくて読んでもきららフォワードの4コマじゃないやつなことが多いんですが、これはまんがタイムきららのコミックスだけど、普通のラブコメって感じで「きららってこういう作品もあるんだ〜」って思いました。

娘の友達(1) (モーニングコミックス)

娘の友達(1) (モーニングコミックス)

娘の友達(1) (モーニングコミックス)

『バイバイ人類』の萩原あさ美先生の新作。娘の友だちに誘惑されて家族から社会から理性から絆されそうになりながらも理性を微かに保つ主人公・晃介。ずっとどっちに転ぶんだろと思いながらページをめくっていた。どうなってしまうんだろう。

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

どの話も丁寧に作ってあるなぁと感じる短編集だった。キャラも独特だけど現実離れしてなくて良い。

乙女怪獣キャラメリゼ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

新キャラのライリが出てきて、コンプレックスを共有したり乗り越えていく3巻という感じで良かった。その分メインの2人のやり取りは少なめで少し物足りなさもあった。いや〜ちゃんと少女漫画しててスゴい。