ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

良かった1巻アドベントカレンダー2020第1週目の様子です

1週間書ききったので、こっちのブログでもハイライトで紹介します。

ちなみにRSSなどはadventarからゲットできます。

1日目

『僕の妻は感情がない』は人間とロボットを描いたラブコメですが、周囲から禁忌的にも扱われずに受け入れられるのが作品世界としては優しいんですが、逆にキリッと夫だと言い切るみたいなシーンが出せないと作者の人がTweetしててなるほどってなりました。

2日目

2日目は和山やま先生の同人誌を単行本化した『カラオケ行こ!』を紹介しました。

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

3日目

『この世界は不完全すぎる』はとにかく1話を読んでください。FANBOXでは埋め込まなかったけど、ここでは埋め込めるので埋め込んでおきます。

4日目

『友達として大好き』のゆうち巳くみ先生はDAYS NEO出身の新人作家さんなんですが、とにかくキャラの魅力とそれを伝える表現力が凄い

5日目

『夕凪に舞え、僕のリボン』はマジで今年最高の作品の1つだと思っているので、マストバイでよろしくおねがいします。

6日目

6日目は『Bowing! ボウイング』を紹介しました。ジュブナイル作品として成長がしっかり描かれているのが好印象。

7日目

『そのへんのアクタ』は『うたかたダイアログ』の稲井カオル先生の最新作です。もうこれだけで伝わりますか?伝わらなくても読んでください。

今後もこの調子で書いていく予定なので、FANBOXなどでチェックしていただければと思います。ところでFANBOX、oEmbedをサポートしてくれとは思わないけど、リンクテキストのコピペくらいはサポートしてくれると嬉しいな……