ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

良かった1巻アドベントカレンダー2020第2週目の様子です

ちょっと遅刻しつつもあるけど、なんとか2週目も乗り切って折り返しました。

先週の様子はこちら

または

などでどうぞ。

8日目

『放課後のサロメ』は押見修造作品を彷彿とさせる思春期の危うさを上手い絵と表現力で描いているなという印象です。

9日目

ゴリラスロウ(a.k.a. 玉置勉強)先生自身の経験もふんだんに詰め込まれた青春ロックバンド漫画『ツインズシング』を紹介しました。

ツインズシング 1 (MeDu COMICS)

ツインズシング 1 (MeDu COMICS)

10日目

言葉を尽くす必要のないスポーツものの傑作の予感がする『メダリスト』は皆さん読んでください。

11日目

『いなりこんこん恋いろは』のよしだもろへ先生の最新作は過去の恋を追想する少しノスタルジックな雰囲気の作品『あさこ』です。

12日目・13日目

12日目と13日目は連続で今年僕の中でスマッシュヒットだった飯田ヨネ先生の作品を2作紹介しました。

14日目

14日目は『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』がラブコメとして如何に素晴らしい仕組みかを書きました。

1日以上は積まないようにこの調子で頑張っていきたいと思ってますが、少ない日数にもなってきたので、どれを載せるか結構悩みつつもあります。もしかしたら延長線するかも?(多分、個別記事は書かずに今年の漫画まとめに書くことになると思うけど)

よかったら、FANBOXで支援お願いします。