ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

良かった1巻アドベントカレンダー2020完走していました

良かった1巻アドベントカレンダー、少しだけ遅刻もしましたが、完走したのでこっちにも貼っておきます。

1週目の様子はこちら

2週目の様子はこちら

15日目

『SA07』はきらら作品のラブコメで良いやつがあると聞いて教えてもらったんですが、ラブコメというよりは日常系って感じではあったもののキャラも立ってて面白かったです。

16日目

『あなたと私の周波数』は感情をしっかり描いた良作揃いの百合短編集でした。

17日目

プールサイドの香りを感じるような画面と甘酸っぱく淡い恋愛の話とSFです。

パッカ(1) (ビッグコミックス)

パッカ(1) (ビッグコミックス)

18日目

しっかりアクション、しっかり百合。百合姫じゃないと描けないSFアクション絶対読んでください。

19日目

知っているおとぎ話をベースにすることで、こういう風に読者に予想させながら読ませる手法は面白いなと思った。

20日

[

印刷業界を舞台にしたお仕事マンガ。印刷業界トリビアや、同人グッズ・イベントあるあるなど盛り沢山です。

21日目

ドM女子と女王様かと思いきや、それがドンドン逆転・倒錯する様子がテンポよく描かれていて面白い。

22日目

響け!ユーフォニアム』にも通ずるような熱量のある音楽部活マンガです。親子や部員との人間関係の描き方も良い。

23日目

これだけなんか書いてたら少し恥ずかしくなってきたので有料にしました…

24日目

川見てるアドベントカレンダーとのクロスポストだったので、川推しで紹介しましたが、ストーリーも非常に良く出来ていて、今年の中でも特に勧めたい作品のうちの1つです。

25日目

キミオアライブを紹介しました。うーん、本当に惜しい……

2020年の良かったマンガまとめは多分年明けくらいに公開すると思います。とりあえず、この25冊はオススメできます。よろしくおねがいします!