ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

コミックマーケット102で「2023年の良かった新作マンガ Ver.C102」を無料頒布します / 電子版の販売を開始しました

前々からコミケでなんか本を出したいな〜と思っていました。書くなら何があるかな〜と思った時に、最近書けてない「良かった新作マンガ」シリーズを締め切りドリブンで書こうと7月末に思い立ちました。で、さっきガーッと書き上げたので形上は完成したので、こうして告知しています。

内容について

いつもの「良かった新作マンガ」シリーズを極力そのまま紙面に置き換えた感じです。紙面ということで、Amazonへのリンクや1話試し読みなどはQRコードで掲載しています。後述する電子版ではQRコードをクリックするとリンクを開くことも出来ます。作品数としては12作品取り上げているのですが、普段のブログよりも少し多めに文字を書いている感じです。

表紙とページサンプル

2023年の良かった新作マンガVer.C102 マジカルペンネくん
表紙ページの画像です
ページサンプル

スペース情報

こういう感じで、本がデータ上は出来たので、id:utgwkk のサークル「文化的生活」に委託して、無料頒布させてもらうことにしました。思ったより勢いよく書けたのでもう少し足しても良いかもと思ったのですが、折本にするつもりなので4ページ単位にする必要があり、1ページに2作品紹介しているので、8作足すのは辛い…というわけで、キンコーズなりセブンイレブンなりで印刷したりして製本したりして会場に持って行くことに失敗しなければ、会場にあると思いますので、よろしくお願いします。

「文化的生活」のスペースは日曜日 (8/13) 東地区 “フ” ブロック 21aです。僕も会場には居るので、時間帯によってはブースに居るかもしれません。

電子版について

数もそんなに刷らないつもりなので、電子版を用意しておきました。この記事の有料部分に含まれているDropboxのリンクからPDF版とEPUB版がダウンロード出来ます。EPUB版は色々あり固定レイアウトなので、PDFの方が取り回しが便利かと思います。書き足したくなったら、電子版には書き足したりするかも。

というわけで、よろしくお願いします。

更新情報

  • 2023/08/09 23:00 本文を更新しました
この続きはcodocで購入