ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2021年GW 2日目日記

今日は祝日と土日の間ということで有給を取っている人も多かったけど、休んだところでマンガを読むくらいしかやることがないので、それならばと思って「ちょっとやったら倒せるが手を出せてないこと」を倒そうと仕事をした。他の人々はほとんどが有給を取っていたので、ミーティングやメンションなども無くこういう作業をするには良かった。

最近四条堀川に出来たお店がちょっと良いパスタとかを出しているなと思っていたら、元Sketch.の人のお店であることが緊急事態宣言中に例のカルボナーラを出すという話題で発覚したので、

14時の開店を待って行ってみるも失敗した…

次は事前に電話してみようと思う。遅めのお昼ごはんに一緒に行く人募集してます。

失敗したので、煌力でレモン担々麺を食べた。

f:id:Pasta-K:20210430214955j:plain

夜はうみねこコトに立ち寄って、ビールを3つくらい買った。「久しぶりですね〜」「また宣言明けたら来ますね〜」という会話をした。

今日の1冊

ダーツ、以前は飲みに行った後に半年に1回くらいラウンドワンでやったりしてたけど、このマンガを読んで投げ方とかを学んだ。ちょっと興味が出てきたので、もう少し活動可能になったら調査したい気もしている。マンガ自体も面白いんだけど、こういう部活設立を目指すやつ、このペースで集めていくと3巻くらいで俺たたエンドになりそうでいつもビクビクする。頑張って欲しいので、みなさんも買って読んで応援してください。

ダーツと似た(?)印象のスポーツということでこれも貼っておきます。こっちは巻末のプロ紹介などなどがめっちゃ細かくて、へ〜ってなる。