ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2021年GW 3日目日記

朝から風が強かったですね。

今日は元々はサンガスタジアムに京都-愛媛戦を観に行く予定だったけど、緊急事態宣言が京都府に出ているということでリモートマッチ(無観客試合)になったので家でDAZNで観た。相手の愛媛は先日の監督交代で昨シーズンに京都で監督をしていた實好さんだったので、直接観たかったな…そして、實好さんは相変わらずインタビューが下手だった…というか、この対比も相まってやっぱり曺監督はメッセージがはっきり伝わってくる。

前半の終了後に風から雷雨に変わったなと思っていたら、亀岡もそうだったようで約1時間の中断。その間に裏でやってた1位新潟が勝ってることを確認したり、2位琉球のキックオフを観たりしたけど、相模原も雷雨だったようで開始後結構すぐに中断していた。

ハーフタイム中にPL-A500Sを譲ってもらうイベントがあったので、中断時間を利用して再生テストをやってみた。

レコードの再生、仕組みは知ってたけどやっぱり自分で操作して再生してみるとこの素朴な仕組みでちゃんとした音が鳴って本当に凄いなという気持ちになりますね。

そんなこんなしていたら後半が始まった。結果は宮吉が3試合連続のゴールなどで3-2で勝って8年ぶりの6連勝!!最近の試合も含めて後半のラストはクローズちゃんと出来てたので、前半のラストで点を取られたのは痛かったけど、ちゃんと勝てて一安心。

横断幕の作成も曺監督のアイデアだったようで、前節の無人のアウェイゲーム裏への挨拶などこういうのをやってくれるのは嬉しい。

次は5月5日に琉球のホームで2位と3位直接対決。今は勝ち点差3で得失点差は0なので、勝ちさえすれば順位逆転というカード。緊急事態宣言さえ出てなければバカンスがてら沖縄に行きたかったが……(それを言うと前節の山口も宇部新川駅観光ついでに行きたかった…)

そのあとは琉球が5-1で相模原に勝つ様子を見届けた。

なんかテレビやってないかな〜と思ってザッピングしてたらWOWOW明石家さんまチャンピオンズリーグ決勝を振り返る特番をやっていたので観る。もう来週は準決勝2nd legで月末には決勝なので気合い入れて早起きしないとな〜。

と、今日はサッカーを観ていたら1日が終わりました。このあと23時からは友人たちにSlackで解説してもらいながらF1を観る予定。

今日の1冊

レトロな絵柄とレトロなギャグ演出それにSFな設定と盛りだくさんで読み応えはすごい良かった。一方で、ストーリアダッシュで連載中なのだけど、2020年末から更新されていなくて、さらにこの1巻も2017年1月末のまんがライフSTORIAの開始から4年掛かっての単行本なので、2巻が気になっている身からすると次が読めるのはいつなのかという不安がある…