ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

家は気を遣う結果、オンライン飲み会で色んな食べ物を用意するとかそういうのは不可能なので、イマイチ盛り上がりに掛けていて、ヘッドフォンで会話を聞いたりしているのも相まってラジオとかテレビとか見てるみたいな感じに近い。

ここからGWがやってきて、家族が全員家に居て、リビングしか居場所がない結果、24時間気を遣うのが何日も続くかと思うと今から憂鬱で仕方ないの困っている。どう考えても気が狂いそう。

なんか勢いよくオーディオインターフェース買ったけど、遊びでDJ配信しようにも当然そのためにDJグッズを展開できる場所はリビングか弟と共有の2段ベッドの上しかないので、これの力を発揮できる日が来ることも無さそうと思っている。

こうやって書くと不平不満をダラダラ書いているようだけど、実際問題として家に個々の部屋とかがないとこんなもんだと思っていて、そりゃ離婚も流行るわなぁと思っている。普段は家に居ないので良いんだけど、普段家に居ない前提なので、家に居続けて、なんかするみたいなの不可能で、その間にも人々はSTAY HOMEやらなんやらでやってるの見ると世間に取り残されている感じがする。インターネットの力でオンライン飲み会やらで追いつけるかと思ったけど、実際にはインターネットの力でそういうことをやるにも家に可能なスペースが必要という問題があり、むしろインターネットでそういうのが見えてる分乖離が明確になっている気がする。

まぁでもGW明けても夏くらいまではこういう感じなんだろうな〜。the 10万円で向かいのホテルの1部屋を借り上げたい気がしている。