ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

GW2020振り返り

なんだかんだ始まってみると、1回コンビニに行ったのを覗いてずっと家に居ました。STAY HOME成功です。良かったですね。

来年はみんなで遊び倒そうね!!!!!!!

1日目(5/2)

寝起きは最悪だったが、GWでゆっくりしたからか、GW中は無事だった。来週から再発しないか心配。

GWに向けて買っていた諸々が届いた。まずはリングフィットアドベンチャー

10分くらいを目安にやって、運動強度を上げていけば良いと言われた。普通にゲーミフィケーションが上手。

名古屋に行きたすぎて、Yマーケットのクラフトビールと味仙のカップ麺を組み合わせていた。

MBSの『YUBIWAZA』という番組の企画で関西Jチーム選手がスマホウイイレをやる配信やってて観てた。

普通に面白かったので来週も見ると思う。

WOWOWがこの日は最近のゴジラやってて、シンゴジラとかやってたんだけど、アニゴジ3観てなかったので一応観たが、最後までイマイチだったので、映画館に観に行くの止めて正解だったなって思った。

リングフィットアドベンチャーが届くとほぼ同時にタワレコのスマートケースっていうCDケースから移して保管できるやつも届いたので、ケースを開けて移し替えまくった。

こういう感じになった。90枚くらいがシュッとなったのでありがたい。

飲んだビール

2日目(5/3)

日曜日なので、どうぶつの森でカブを買った。

昨日、メインアクティビティ予定だったCDケース整理が終わったので暇すぎて、テレビ観てたけど眠くてめっちゃ昼寝した。

東京初期衝動、メンバーが銀杏BOYZ好きというのも相まって、タワレコ渋谷で1stミニアルバム見つけて買ってからずっと聴いてるけど、今回のEPはめっちゃゴイステっぽさを感じて良いなってなった。

LOVE&POP <初回生産限定盤>

LOVE&POP <初回生産限定盤>

WOWOWでOnce Upon a Time in Hollywood観ました。当時映画館で見逃したので助かった。

その後流れるように『未来少年コナン』1話を観た

上下が切れてるので、レイアウトのバランスが微妙に悪いように感じたので、わざわざ16:9にトリミングしなくて良いのでは?と思った。

『映像研』の浅草氏は未来少年コナンきっかけでアニメ作りにハマるのだけど、ちょうど関西では『未来少年コナン』がNHKで終わった10分後にMBSで映像研のドラマが始まるのだけど、先週からの繋がりで初っ端『未来少年コナン』に言及しててよかった。

今日のビール

飲まずに終わりました。

3日目(5/4)

午前はどうぶつの森をしてたら終わった。午後はBSでNHKスペシャル大アマゾンを観てたけど、あんまり集中できなかったので止めてリングフィットアドベンチャーした。

くるり - Live at Nakano Sunplaza 2018を観つつ、ビール飲んだ。MARCAから届いてから飲んでなかったので、MARCAのレモンヴァイツェンを飲んだ。美味いので、皆さん買いましょう。

緊急事態宣言延長の発表の中継、意外とTBSしかやってなかったので意外だった。『香川照之の昆虫すごいぜ!』の再放送観た。水曜日にやると告知してたけど、そっちは見損ねました。

METROコンピこれです。結構良かったし、異常な尺があるので便利。

皆さんマンガを買いましょう。

今日のビール

4日目(5/5)

MKのタク配便利だったのでオススメです。送料110円期間延びたそうです。

ここに載ってない対応店舗結構あるので、なんかもっと高速に更新できる方法を提供してあげたい。(というかSpreadsheetとかで良さそう)

例えば、酒場檸檬はこれを書いてる5月7日の0時時点では載ってないけど対応してそうです。

サブスクの一覧結構そこで悩んで結局閉じるみたいなのが多々あるので、GWはサブスク観ずにめっちゃWOWOW観た。

辛かったけど、もう少し出来るかもと思ったので翌日は頑張った。

小籔が若干緊張してた。くっきーはベース上手い。

思い切って、TypeScript化と諸々packageの更新とかを一纏めにやるという趣味リポジトリなので出来る大鉈を振るった。

意外とみんなスマホとかでも見れてるので慣れてたけど、画質良いというかボケが効いてると面白かった。このまま続くなら僕もHDMIキャプチャ買おうと思った。

観て欲しいと思ったけど、配信無さそうでした。ありました。

来週の地方テレビ局突撃SPもごぶごぶの良さが詰まってるはずなので観てください。

今日のビール

と思ったけど飲まなかった。

5日目(5/6)

カブを売りました。

意外と外出せずに済んでた。コンビニにカップ麺とLチキ買いに行きました。

銀杏BOYZ『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』やShiggy Jr.『ALL ABOUT POP』、大森靖子MUTEKI』などのジャケットイラストが全部LPサイズで入ってて、しかもそれぞれがバラバラに飾れるようになってて最高だった。買いましょう。

RECORD 【初回限定特典・ステッカー付】

RECORD 【初回限定特典・ステッカー付】

  • 作者:江口寿史
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 大型本

結構しんどかったけど、まぁこれくらいやれると良いんじゃないかなと個人的には思った。

良かった!!!!!!!!!!!!

まとめ

GWの5日間意外と家で過ごしきれたけど、やっぱり外に出て晴天の元でビールを飲んだり、雑な居酒屋行ったりしたいと思った!!!!

頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!!