ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2018年冬アニメ1話観たやつ感想

土日、一歩も家から出なかった代わりに、2年ぶりくらいに頑張ってクールの頭に新アニメの1話を何本も観た*1ので雑に感想書いとく。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

京アニのオタクなので面白がって観れているけど、万人に受けるかは今後のストーリー次第という感じがした。

こことかも特にそうだなぁという気がした。*2

三ツ星カラーズ

ジェネリック苺ましまろ

思ったよりもキャラクターがしっかり動いていて良かったですね。カラーズはかわいい。

ポプテピピック

クソアニメ。覇権おめでとうございます。

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

カードキャプターさくら クリアカード編

http://ccsakura-official.com/anime/index5.html

やはり良い。結構早いペースで進んでる気がした。あの場面で「プラチナ」はズルい。

宇宙よりも遠い場所

マッドハウスのオリジナルは最近良いのが多い。今作も今のところ良さそうな感じがしている。芝居のテンポが良い。略称が「よりもい」なのはどうかと思う。

恋は雨上がりのように

原作と雰囲気が違うと言っている人がいるけど、個人的にはあまり違和感なくすんなりと受け入れられた。

ハクメイとミコチ

こっちは原作通りの絵が動いてるという感じで良かった。

からかい上手の高木さん

高木さんが動いて喋ってて最高。エンディングが高木さんの「気まぐれロマンティック」のカバーなのずるくない?

ダーリン・イン・ザ・フランキス

各スタッフや制作陣がこれまでやってきたことを全部詰め込んだみたいな感じで画面に登場するものたちに既視感が拭えないものの当然面白くなりそうという期待がある。1話は3DCGのシーンはカラーだなって思うし、ラストの戦闘シーンはこれぞ今石洋之という感じの画面だった。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

各アニメを最後まで観るかは分かりませんが今のところ観ていこうという気分ではあります。やっていきましょう。

*1:最近は気になってるのでも結局サボっててユーフォ以外ほぼまともに観なかった。NetflixとAmazonプライムビデオあるとほぼ全部観れるので便利になったものですね

*2:参考: http://yaplog.jp/lucyman/archive/2023