ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

三連休

土曜日

映画観に行った

映画 中二病でも恋がしたい! - Take On Me -

シリーズ最終編にふさわしい良い映画だった。最高なので、テレビシリーズ観てた人は全員観てください。

南瓜とマヨネーズ

魚喃キリコの同名マンガの映画化。みなみ会館のポイントカードがこれでちょうど2枚分溜まったので、閉館までにあと2回も無料で観れてお得な状態になった。

日曜日

日中はDEVILMAN crybabyを一気に観た。牛尾さんの音楽が良い。ストーリーとかはあーデビルマンだなって感じだった。もう少し湯浅感のあるアレンジが効くかなと思ったけど、あんまりそうでもなかったような?

夜にDENENで新年会をして、深夜はテレビでポプテピピックことクソアニメを観ました。2話以降どういうスタイルにするつもりなのだろうか。大丈夫かな。

月曜日

高校サッカーの決勝をテレビで観た。前橋育英おめでとう!!!!!!

連休中に読んだマンガ

[まとめ買い] 中間管理録トネガワ

[まとめ買い] 中間管理録トネガワ

紅井さんは今日も詰んでる。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

紅井さんは今日も詰んでる。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

熱帯魚は雪に焦がれる1【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)

熱帯魚は雪に焦がれる1【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)

甘えたい日はそばにいて。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

甘えたい日はそばにいて。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ひさかたのおと(1) (アフタヌーンコミックス)

ひさかたのおと(1) (アフタヌーンコミックス)

まだ見ぬ春の迎えかた 1 (HARTA COMIX)

まだ見ぬ春の迎えかた 1 (HARTA COMIX)

『熱帯魚は雪に焦がれる』は百合っぽいけど、ストーリーの骨的にはまだまだこれからという感じ。

『ひさかたのおと』は本屋で試し読みしたのだけど、まさかあの冊子の内容が4話だとは… 不思議な島とどういう関係を作っていくのか楽しみ。