ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

家でビールを飲んだ振り返り

家で飲むのこれまではやらないようにしてたけど、そろそろ家で飲まないとビール飲むチャンス無いので解禁してみたので振り返り。

記録

土曜日

いわゆるオンライン飲み会ってやつをやった。昼過ぎくらいまでは家族が買い物に出掛けていたのでその間に会話もした。

家族が帰ってきてからもちょくちょく喋ってみてたけど、空間が別れてない結果、何を話しても母が毎回反応してきて、気を遣うので止めた。Slackに打ち込んで会話していたら、参加してない人にも会話の一方向が漏れ出していた。

喋りながら飲むのは久しぶりで楽しかったけど、始まる直前にめっちゃ雷と風と雨がやってきたので、コンビニでしかツマミを買えなくて盛り上がりに欠けた感あった。

ミッケラーのやつとUntappdに載せ損ねてたけど、サンマイクラフトのストロベリーエールを麦潤から買ってきて飲んでた。二兎醸造は山岡酒店で買ったやつ。

ストロベリー系ばっか何故か飲んだ結果甘かったので失敗。YのIPAとかうちゅうとかあったので、そっちにしても良かった気がする。

日曜日

グラウラーで1Lを飲むのは辛かった。サワー美味しいけど量飲むのは辛いね。

振り返り

2日間通して、何故か酸っぱいビールというかサワーばっかりあったので配分が難しかった。サワー自体は美味しいし好きなんだけど、やっぱり量を飲むのは辛い。もう少し苦味のあるやつと組み合わせても良かった。ただどっちみち量飲めないので難しいかも。麦潤でテイクアウトしたのが2パイント分あったり、京都醸造のグラウラーが1Lあったりで、この辺は一応フレッシュビールなので、早めに飲む必要があるんだけど、そこそこ量もあるという状態だったので作戦ミスという感じだった。ボトルとか缶だったらもう少し量が少ないので抑えられそう。ボトルもまだそこそこあるので、来週はそれで試してみようと思う。