ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

今月の社内DJ活動

最近は月1くらいのペースで社内のDJ部活動でオンラインDJをやってる。今日は個人的に面白く出来たので、パブリックなブログに記録を書いてみる。

セトリはこういう感じ。

元々は去年の中止になったSMTP++のセトリを考えている時に、オンラインの向こうの人も遊べるように絵描き歌だけを流そうとしてたのだけど、集めるのが大変すぎて断念したことがあった。そのとき以来キョロちゃんのCDを集めていて*1、最近ゲットしたCDの中に「キョロちゃん音頭」があったので、夏だし音頭をやろうということで音頭を集結させました。手元の音頭やiTunes Storeで買える音頭だと足りなかったので昨日の夜から急いで掻き集めました。冒頭の数曲は最近の良かった新曲と夏っぽい曲たち。

朝一に西院のTSUTAYAで会員登録して借りたCDです。

f:id:Pasta-K:20210909223703j:plain

TSUTAYA久しぶりに行ったんですけど、いっぱいCDあって5枚で1000円とかで借りられてお得でスゴいですね。また通いたい気がしてきました。(西院のTSUTAYAは高校生のときに通ってた。当時は隣のスタバがビレバンに変わったりしてたけど、今は薬局になってた)

そしてこちらが昨日の深夜(25:30過ぎ)にAmazonで注文して、

今日の19時40分頃に届いたCDです。

f:id:Pasta-K:20210909223926j:plainf:id:Pasta-K:20210909223932j:plainf:id:Pasta-K:20210909223937j:plain

藤子・F・不二雄 生誕80周年 藤子・F・不二雄 大全集は全部取り込むと破滅しそうだったので、Disk 1から「オバQ音頭」と「ドラえもん音頭」だけ取り込みました。「オバQ音頭」はアニソンが夏になると音頭曲が流れるキッカケになった曲なので掛けたいと思って、収録されている全集を買いました。6000円しました。

なんかおもしろ音頭無いかな〜って探してたら、艦これにも音頭があるのを思い出したので発掘してきました。

キン肉マン音頭を忘れてたのが心残りですが、楽しんで貰えたなら良かったです。みなさんの好きな音頭はなんですか?

*1:その絵描き歌良いじゃんと思ったきっかけがキョロちゃんのアニメEDの絵描き歌だったので…