ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

1人で趣味の週末

金曜日

いつものビアバーにビール飲みに行った。BFMのボンシェンを飲み比べて、松茸のパスタを食べた。

f:id:Pasta-K:20200803141121p:plain

f:id:Pasta-K:20200803141136p:plain

土曜日

大体ずっと家でテレビを観てた。

吉本新喜劇がこの日から新作の放送になってたので観て、その後DAZNJリーグジャッジリプレイ観た。このままコロナ時代が続くとVARやらないみたいなの続くの厳しい気がするんだけど、なんかビデオ会議システムみたいなのと上手く組み合わせてできるようになったりしないのかな。FIFAの規定でなんかあるんだろうとは思うが…

そして見損ねてた相席食堂観た。ダイアン失格からの美川・うのの2本目良かった。

リングフィットアドベンチャーをして、

18時になったので、名古屋vs柏を観た。オルンガさん今シーズンも絶好調で、1シーンでバシッと決めるので凄い。試合後のインタビューも交錯したゴールキーパーのことを気にかけていて良い人だなと思った。

体育会TV観て、HEYHEYNEO観て、お笑い向上委員会観て、松本家の休日観て、霜降りバラエティ観て、そして寝た。

日曜日

最終的には亀岡に行くつもりだったので、TOHOシネマズ二条の上映ラインナップを見たところ良い感じの時間に『コンフィデンスマンJP プリンセス編』があることが分かったので観に行く。上映前にやまむらやのCMを観て大喜びしていた。

コンフィデンスマンJPはこのテンプレートに合わせていたら数年おきに新作作れそうなのでやって欲しい。今作も分かりやすい騙しがありつつも、上手いミスリードやメタメタな構造もあって、全部は読みきれない感じで楽しかった。EDで登場人物がマネーガンで遊びまくってる写真が流れてくるのも良かった。

そのあとはサンガスタジアムで京都vs町田戦を観に行った。今回は4列目だったのでだいぶ近い感じだった。今節も森脇はベンチ外だったが代わりにバイスの声がよく響いていて、他の選手たちの声もよく聞こえてきて面白かった。1点目は会場でもゴールアナウンスが流れて、相撲パフォーマンスも行われたけど、その裏で主審たちの話し合いがありオフサイドの判定になっていた。あれをオフサイドにするの結構難しい気がしているんだけど、その直後に得点を決めて再度相撲パフォーマンスを観れて、そして守りきって勝ったのでオールオッケーです。町田の守備が思ったよりも硬くて、決定機を決めきれなかったのは気になり。最近決定機ありつつも最後の最後に枠に飛ばないシーンが多いので、この感じが続くと終盤に響きそう。

f:id:Pasta-K:20200803143009p:plainf:id:Pasta-K:20200803143017p:plain

f:id:Pasta-K:20200803143033p:plain

f:id:Pasta-K:20200803143100p:plainf:id:Pasta-K:20200803143113p:plain

楽天モバイルの無料回線使ってDAZNでリプレイ観るかと思ったら、サンガスタジアム内では全く楽天モバイル使えなかったので皆さんお気をつけください。

帰る途中に四条大宮に最近出来た浜焼きと串カツの店に立ち寄る。カウンターでのんびりやっていたら、店員さんに髪の色をキッカケに話し掛けられて、大学でサッカーをしている店員さんとJリーグの話をしたり、アクタージュの話で盛り上がったりしていた。浜焼きは店員さんがちょくちょくやってきて焼いてくれるスタイル。

f:id:Pasta-K:20200803143452p:plain
主張のあるジョッキ

f:id:Pasta-K:20200803143442p:plain

その後帰ってやべっちFC観て、第1話観て寝ました。