ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

腹筋ローラー開始した

先日服を買った様子をブログに書いたところ、以下のようなご意見があった。

普通の大学生っぽい服を買いに行った - ぱすたけ日記

ちょっと変わったような気もする。最初におなかの存在感に目が行きました。

2016/04/17 15:39

普通の大学生っぽい服を買いに行った - ぱすたけ日記

筋肉つけるとカッコよさに補正がかかるから筋トレとか運動もするといいかも

2016/04/18 10:56

実際、先日身体測定をしたところ、昨年よりも4キロほど太っていたので、何かしようということになった。

ひとでくんさんとかに薦めてもらって腹筋ローラーを購入した。

ALINCO(アルインコ) エクササイズホイール EXG029

ALINCO(アルインコ) エクササイズホイール EXG029

先日早速開始したところ、2回くらいで腹筋と腕に結構ダメージが来て、なんとか10回2セットくらいまで来たところで力尽きた。翌日から腹筋が筋肉痛になっている。

今日もやったところ、回数はそんなに変わらなかったけど、未だに筋肉痛がしているので、明日になったら今日の分も上乗せされるのではないかと怯えている。

そんなに時間がかかるものではないのでとりあえず続けていこうという雰囲気。何か進捗があればお知らせします。