ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

毎週火曜日にサークルでJavaScriptの勉強会をしている。
サークルの新入生向けの勉強会で、tyageが講師をしていて、僕は主に茶々を入れる係をする感じで毎週やってた。
ちなみに過去の資料はSlideShareで公開されてる。

で、昨日もあったのだけど、tyageが部室の電子錠の設定をしていて手が離せないとかで急遽僕が講師をやることになった。
何も考えてなかったので、ブックマークレットを紹介したりした。
勉強会が終わって帰宅してから資料を作った。→9threview.md
Markdownでいっぱい文章を書いたの初めてだったけど、便利だったからそろそろはてなブログはてな記法からMarkdownに移行しても良いかもしれない。


最近、The Good Partsを読んでいてJS力が高まってる。

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス


Perl本はなかなか読み進められてなくて、Perl力が高まらない。厳しい。
プログラミングPerl 改訂版

プログラミングPerl 改訂版