ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

流しそうめん世界記録挑戦を見に行った。

【7月11日】 「京都駅ビル」で流しそうめんのびっくりする記録に挑戦します! - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]
日本一、いやたぶん世界最速の流しそうめんが京都駅大階段に出現 - ねとらぼ

Naverにまとまってるので、流れとかはこれを見たら良いと思う。
時速14.5kmの流しそうめん!京都駅で開催!しかし「流し」ではなかった? - NAVER まとめ

全体的にパフォーマンスとしてはそうめんを流すスタッフっぽい人たちが集まってる人たちに何の説明もしないし、世界記録に関して特に発表とかもなかったので、どういうことかなあと思ってたら、公式で説明されてた。番組企画でやっていて、見世物ではなかったらしい。。



ポンプの勢いに任せて水を霧状に撒き散らし、それに乗せてそうめんを発射。会場は爆笑。そうめんはコースを飛び出すというエンターテイメント性の高いイベントだった。