ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで「君に届け」の最新巻を買ったら、そのあと生協で見つけてそっちを買った。*1 で、返品しようとしたらAmazonさんが 商品の返送は不要です 今回の返品では、商品の返送は不要です。商品の返送をご希望の場合は、 カスタマーサービスまで。 って言って…

闇を産み出した(任天堂からの公式お知らせ追記)

追記(6月28日) 任天堂から公式で注意喚起が出ていました。こういうのは自己責任で遊びましょう。 任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ 現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していないスマー…

母校の高校のコンピュータ部の様子を見に行った。 新入生が1人とかで2年生が居ないから3年生がPythonを教えてた。 大変だと思うけど頑張って欲しいなぁと思った。 多分夏くらいになったら3年生が抜けて、厳しい感じになると思うからそのタイミングくらいで…

雨厳しい。人との距離感が難しくなる。 バスに乗ってもリュックが濡れてて申し訳ない気持ちになる。そうそう、アルバイトを探しましょう

京大にMatz( @yukihiro_matz )が来てた

RubyのパパであるMatzことまつもとゆきひろ氏が京大にいらして講義をされるということで行ってきた。 Forthcoming | Kyoto University Design School - Collaborative Graduate Program in Design狭めの教室に人がいっぱいでそこの前にMatzが立って喋ってる…

Cookpad24コンテストとかいうのの応募作品を作って、コンフェデレーションズカップ見て、寝て、起きて、ご飯食べて、ウイイレして、人に会って、帰宅して、はてなインターンに応募して土日が終えた。

@i315くんにPixivステッカーをもらった!!

Online community for artists[pixiv]クックパッドのステッカー集めすぎてつらい— いとお (@i315) 2013, 6月 10 @i315 「こんにちわ神です」ステッカーと交換しましょう— Pasta-K/ShutoMorii (@pastak) 2013, 6月 10 話題の高校生プログラマ@i315くんとPixiv…

サークルの新入生向けプロジェクトでJavascriptとかWeb周りをやっているんだけど、そのCSS学習素材としてMozillaのCSSチュートリアルを読んでいたら、日本語が分かりにくい部分とか原文だとpreタグが使われてて良い感じに表現されてるとこが崩れたりしてたの…

はてなインターンに応募する用の履歴書に添付する顔写真をインターネットで探しまくったけど、最近の写真はNHKに写ってるのくらいしかなくて厳しい感じだった はてなインターンに応募する用の良い感じの写真探してるけど、NHKに出てる奴とかそういうのしか出…

鴨川で「カニタマ会」というのをした。 去年くらいにカニカマ会というのをしたんだけど、その時にはカニカマを黙々と食っていて、最後の方はカニカマを見るとムカつくレベルになっていたので、今回は少なめにして代わりに、この前やって楽しかったからシャボ…

とてつもなくダルい。超交流したからかもしれない。 皆さんキャンプしましょう。 私立・プログラミングキャンプ 2013 関西大会 - #upcamp #upcampKansai : ATND せっかくBKC抑えたのに身内しか申し込んでなくてアレな感じする・・・ あと、秒速5センチメート…

急にやることがなくなったので、今日からNode.jsでなんか書くことにした。 とりあえずこれ読むことにしました。 第1回 Node.jsとは:基礎から学ぶNode.js|gihyo.jp … 技術評論社

超交流した。 なんかAmazonギフトが1000円分貰えるセミナーがあると聞いたので行くことになった。 ちゃげくん、G社の女性に可愛いって言いまくられてた2013-06-01 17:32:37 via YoruFukurou