ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ劇場版の前売券に列んだ

前にも1度列んだけど、今度は特典が違う+友人がならべないという感じだったので行くことにした。 春休み4日目。ラブライブ!前売り券の列に並んだ - ぱすたけ日記 @skyssax2 さっき見ました— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 24 寝る前の段階で既に徹夜組…

追記: この表現はてっきり池田晶子さんのキャラデザ時のアイデアなのだと思っていたんだけど、どうやらオーディオコメンタリーを聞いていると、まず最初に山田尚子さんがハイライトにピンクを入れようというアイデアを出して、それを色彩設計の竹田明代さん…

『大森靖子全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤』大阪会場見てきた

大森靖子のライブ、まだ中盤かなと思ってたら2時間経ってた。始めの絶対絶望絶好調がとにかく高まって、焼き肉デートも良かったし、子供じゃないもん17めっちゃ聞きたかったやつだったし、エロいことをしようの合唱も良かった。アンコールのさようならでめち…

春休み期間中全日分の日記を書いた感想&春休み全記事振り返り

春休み全日の日記を書ききった— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 8 知り合いにはてなブログを毎日更新してる人が何人かいて、スゴいなぁと思ってたので一念発起して春休み期間中に気合いを出して毎日記録を付けることにした。 これが初日。 春休み0日目。SSD…

春休み63日目。今日は春休み最終日!! バイト行ってから、オウム真理教ナイトというトークイベントを観に行った。

今日は春休み最終日!!!!!!!!! 朝起きたらメガネが見当たらなくて15分くらい探してて大変だった。 まずはバイトに行った。名刺届いてた。 pic.twitter.com/5Y8pF3vXYk— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 7 名刺交換はNEWGAME2巻で学びました!!!!…

春休み62日目。雨の予感がしたので何もしなかった。

起きて予報を見たら雨みたいなことが書いてあったので外出しないことにした。 その所為でサークルの新勧例会にも行かなかった。 Facebookが3年前のこと教えてくれて便利だった。 3年前の写真とのこと http://t.co/Nm1j9LzbA6 pic.twitter.com/nRMdSgDjgj— 辛…

春休み61日目。いっぱい昼寝。

起きたらお昼。 とりあえず、リニューアルした「そこまで言って委員会」見る。 そのあとさらに昼寝。 夕飯。 なんかまた寝てた。やべっちFC見る。 流石に何もしなさすぎてたから反省して、先日買ったゆゆ式のCDを聞いた。 ゆゆ式「よんげんめ」櫟井 唯 編ア…

春休み60日目。翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編を見た。

前編もそうだったけど、京都では見れないので梅田に移動。 ガルガンティア後編観た (@ 梅田ブルク7 - @burg_7 in 大阪市, 大阪府) https://t.co/pdvCkUPsJq pic.twitter.com/gxIR58yHXb— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 4 ガルガンティア後編入場 pic.twitt…

春休み59日目。サークルの新勧のお手伝いをしたりした。

朝。サークルのビラ配りに参加するべく早起き。スッキリ見たらテリー伊藤が居なくなってた。 この日はサークルの説明会があったので新入生と会話したりした。 新入生と会話したけど、大学のこと聞かれても頑張って単位を獲得して欲しいという気持ちを伝える…

春休み58日目。ビラ配りに備えて部室で寝てたのに起床に失敗。サークルのTシャツとか作った。

ビラ配りに参加するべく部室で寝ていたのに何故か部室でこの時間に起きてビラ配り参加失敗した— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 2 ビラ配り参加失敗して部室で睡眠した意味が消失した— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 4月 2 暇だったのでsuzuriでTシャツを作っ…

春休み57日目。大学の学食でビールを飲むとコスパ良いからオススメ。

今日はエイプリルフール。サークルのサイトもエイプリルフールになって盛り上がってた。 弊学の学食ではビールを呑めるので、サークルの人たちとこれを利用して飲み会をすることにした。 まずはカンフォーラ。カンフォーラはワインが飲める。流石にサイゼリ…

春休み56日目。ラーメン失敗。エイプリルフールの準備とか

一乗寺にラーメンを観に行ったけどどこもいっぱいで諦めた。 一乗寺来た— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 31 平日のこの時間なのにどこもそれなりに並んでた— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 31 一乗寺撤退— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 31 サークルの…

2015年3月に読んだマンガ 「亜人ちゃんは語りたい」他 & 2015年4月に買いたいマンガ「メバエVol4」他

先月 2015年2月に読んだマンガ - ぱすたけ日記 今月 先月全然読めなかったので今月は反省してちょっと多めに読んだ。 先月の記事見てたら「魔法使いの嫁」とか「三代目薬屋久兵衛 」とか買うの忘れてたのを思い出したので来月に回すという感じです。 あと、…

春休み55日目。バイト行った。お客さんがいっぱい来た。

バイトに行ったら名刺の案ができてたので見せてもらったら肩書がエバンジェリストになりかけてたけど、話し合いの結果エンジニアになった気がする。 危うくエバンジェリストになるところだった http://t.co/fCSvN28STR pic.twitter.com/UKjjEZXv1l— 辛子明太…

春休み54日目。京都文化博物館でたまこラブストーリー鑑賞!!!!!

京都文化博物館でたまこラブストーリーの上映があったので観に行った。 フィルムシアター | 京都府京都文化博物館 たまこラブストーリー鑑賞終了。何度観てもええ話や— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 29 久しぶりに見たけどやはり何度見ても良い。感想は繰…

春休み53日目。NEWGAME2巻、得能正太郎先生のサイン会に行った!!!!!!!!!

「NEW GAME!」2巻、本日27日発売であります!というわけで、ロゴ無し絵をぺたり pic.twitter.com/6376coBqBB— 得能正太郎 (@tokutaro) 2015, 3月 26 ワイワイ!!今日は得能先生のサイン会でアニメイト京都に行ってきた。 途中でIngressの人たちを見た。 ス…

春休み52日目。バイトに行った。サークルの人たちとエルラ。

今日は同志社の学食を利用してみた。 I'm at 同志社大学 今出川キャンパス (Doshisha University Imadegawa Campus) in 京都市, 京都府 https://t.co/rQ6fLw45FF pic.twitter.com/DdEoulGnzC— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 27 京大と同じ感じのメニューだ…

春休み51日目。バイト先のオフィス引越し!!!!!!

今日からバイト先のオフィスが引っ越しなので手伝いに行った。 とにかく眺めが良い。 Gyazo新オフィスの眺め凄い良い pic.twitter.com/GB8jDnKkOE— 辛子明太子 (@pastak) 2015, 3月 26 向かいの同志社大に良さそうなベンチとかあるから春とかはそこで仕事す…

春休み50日目。高校の友人達とタワービール見学。

高校の友人達と会うことになってた。 ラーメン見てタワービール見た。良い組み合わせ。 Instagram タワーーービーーーール ジャズの日だったのでジャズ聞いた。あと、初めてDENENの学割使った。 艦これ最終回見た。 このTweet見てちょっと喜んで寝た。 【新…

春休み49日目。下鴨神社。CAMPHOR- x KMC 合同LT会。

お昼過ぎにいとおちゃんと合流して鴨川デルタ見た。 せっかくなので石橋を渡って頂いた様子がこちら。 迫るいとおちゃん 時間があったので、そのまま下鴨神社に行く。 巨大な鳥がいた。 Instagram 縁結びのご利益があるとかいう木を見たりした。 縁結び pic.…

春休み48日目。いとおちゃんたちと夕飯にsoto!

昼間はなんか用事してた気がする。 夜はにゃんこさんといとおちゃんと夕飯に soto 行ってからあげ見た。 唐揚げです 地味にラブライブ一番くじを買いすぎてる

春休み47日目。八木毅監督の特撮ワークショップ@京都文化博物館のお手伝い。

この日は京都文化博物館で行われた特撮ワークショップのお手伝いをした。 八木毅監督というのは元円谷プロダクションで、ウルトラマンコスモスやメビウス、映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』などで監督をされていたスゴい人。 八木監督の当日のブログはこちら…