ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強難しい。 みんなすごいと思う。 みんなが試験範囲の知識を絡めた高度なギャグを披露しているが、試験勉強してないので、その言葉の意味が分からない— Pasta-K/ShutoMorii (@pastak) 2013, 7月 28最近ずっとこれ聞いてる。

花火した

大学の先輩がフランス語の単位が取れなくて留年するとかで、それを祝う花火大会をやると聞いたので行った。 その先輩の知り合い繋がりとかで人が集まってて誰が誰かはあんまり分からなかったけど、平和で逮捕者も出ない最高の花火イベントだった。*1花火リズ…

日記全然書いてなかった。 特に何かがあったとかでもない訳でもないんだけど、特にどれを書くとかがだるくて全部書けばよかったんだけど、まぁ適当にしてたらダルくて全く書かないみたいになってた。 最近、Markdownで文章書くのが楽しい。 この日記もMarkdo…

毎週火曜日にサークルでJavaScriptの勉強会をしている。 サークルの新入生向けの勉強会で、tyageが講師をしていて、僕は主に茶々を入れる係をする感じで毎週やってた。 ちなみに過去の資料はSlideShareで公開されてる。 Webページで学ぶJavaScript 2013 第一…

流しそうめん世界記録挑戦を見に行った。

【7月11日】 「京都駅ビル」で流しそうめんのびっくりする記録に挑戦します! - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ] 日本一、いやたぶん世界最速の流しそうめんが京都駅大階段に出現 - ねとらぼNaverにまとまってるので、流れとかはこれを見たら良い…

PHPを卒業してCoolで女性にも人気と噂のRubyを始めようと思ったのに気付いたらPerlを学習することになってた— Pasta-K/ShutoMorii (@pastak) 2013, 7月 8 インターンのはてなグループへの招待を受けました。

はてなインターン当選した。 こないだ、悲しくもCDドライブが上手く動作してくれなかったりしたので、思い切ってBlu-rayドライブを買った。 Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV出版社/メーカー: ロジテッ…

いっぱい買い物をした。 今日のお買い物 [pic] — https://t.co/LyfNC9ZPaX— Pasta-K/ShutoMorii (@pastak) 2013, 7月 3 CDを聞こうとしたら、MBPのCDドライブはCD読まずにイジェクトするし、部屋のCDデッキはCDトレイが開閉しなくなったしで散々で厳しい。 M…

土日の話

なんか色々あった。 土曜日 サークルのOB会に行った。なんか起きたら12時過ぎだったので昼ご飯食べたり服を探してたら、14時に着いた。1時間の遅刻だったけど、先輩とかはほぼ終わりのタイミングで来てたしまぁ優秀な方だったと思う。 宴会の場ではまた…