ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

献血、KyotoJS、プレモルフェスト、鳥貴族

タイトルに列んでいるのは日曜日にやったことです。

献血

朝起きて献血に行った。

何を隠そう、響け!ユーフォニアムのクリアファイル目当てで行った。前日に京都駅前でポスター見て思い出したのでなんとか終わる前に行けて良かった。

http://www.kyoto.bc.jrc.or.jp/2016/04/18/hibike1/

前回の献血は2年前、西宮で献血するとハルヒのポスターがもらえるということで行ったのだけど、献血カードの最後の記録が兵庫県だったので、ずっと兵庫県在住か何かだと思われてた。

血管が細いか何かで初めに血管をめちゃくちゃ探された。左腕から血を抜いた。

KyotoJS

献血終わって、KyotoJSの会場に移動した。

今回は発表1つ+LT5本という感じで、発表終わってビールで乾杯という雰囲気だった。献血してから2時間位は飲酒しない方が良いとのことだったので、ポカリスウェットを飲みまくってて、15時前くらいにビール解禁して飲むという感じだった。

WebExtensionの話をLTでやりました。

Chrome Extensionを Firefoxにインストールする - WebExtension移植物語 // Speaker Deck

プレモルフェスト

京都市役所前でプレモルフェストやってるという情報をキャッチして、KyotoJS2次会という感じで京都市役所前になだれ込んだ。

プレモルフェスタ参加

鳥貴族

DENEN行ったら、パーティしてて入店失敗したので、鳥貴族に行った。

来週は地ビール祭りです。頑張りましょう。